四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

浜寺公園の薔薇と睡蓮の花

2011-06-01 17:28:07 | 日記

浜寺公園のバラが見たくて電車を乗り継いでやって来ました  この浜寺公園駅はとても古く洋風木造駅として1907年(明治40年)

建築され有形文化財に登録されていて 私鉄最古の駅舎です。    ( 南海の難波駅から普通で20分位です)

 

浜寺公園の薔薇.wmv

                                                                                                                薔薇のメヌエットにのせて

 駅からまっすぐ歩くともう公園が見えてきます 入り口のバラは春がすみといううすいピンク色のバラでとてもかわいいバラです

バラのアーチをぬけるとそこはもう広い広いバラの庭園です。                     (ちなみに入園料は無料です)

 

色々な名前のバラが咲いていましたが、ちょっと枯れかかっていますもう一週間少し早く来ればよかったかなあ?

でもこれからの分もあるしまあ頑張って咲いてくれています                 ( 5月27日に行きました)

 

                                     ( モネが描いたの睡蓮の絵のような場所です)

浜寺公園にはこの時期もうひとつ咲いている花がピンクと黄色の睡蓮です枝垂れ柳のグリーンがまたマッチしてまさにモネの世界です

このバラ園は山の景、海辺の景、里の景、山間の景、湖沼・水路の景、まちの景の6つをイメージして作られています

 

 そのほかにブルーとホワイトのサルビア、野アザミ、紫らん、やまあじさいなどの花もひっそりと咲いていました

今回で三回目ですがいつ来ても風景や又咲く花が変わっていて向こうに海も見え本当に心和む大好きな場所です  

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2011-06-01 17:58:57

 浜寺公園 知らなったね~~!!

  ありがとう~~!! 来年やな~~!!

   トライ するね~~!!

 きれいきれい~~!!
返信する
バラの庭園 (はなちゃん)
2011-06-01 19:52:12
kimiちゃんへ

浜寺公園知りませんでしたか?私の実家がこの

沿線なので昔から良く知っていますがバラはそ

んな昔からではありません秋バラも綺麗なので

ぜひ秋に行つてください

話は変わりますが動画をGOOに載せるのが前

の(続き)から(もっとみる)に変わりました

よまたもや苦労しました動画を載せるのに



返信する
Unknown (kiittyちゃん)
2011-06-01 21:27:17
浜寺公園も綺麗なとこですね~

ここの薔薇も見事ですね
返信する
Unknown (はなちゃん)
2011-06-02 09:54:12
kittyちゃんへ

昨日は有り難う3時間もPCに向かって奮闘

しましたよ早く聞けばよかったと思いました

でもよく変わるね浜寺公園のバラもいいのです

が今度行く所はもっといいと思いますよ
返信する
Unknown (ヒサッチ)
2011-06-02 22:02:54
浜寺公園はまだ行った事がないです本当に素敵
な所ですね バラにも色々な種類があり見ているだけでうっとりです
それに睡蓮の池もモネの絵みたいでぜひ行って見たいです
返信する
いつも有り難う (はなちゃん)
2011-06-03 17:35:31
ヒサッチさま

バラの花だけでなく高山植物も咲いていますよ

今は睡蓮の花やこうほねが池いっぱいに咲いて

います是非行って下さい
返信する
浜寺公園 (daikiちゃん)
2011-06-03 21:15:04
なんて素敵な公園なんでしょう。

はなちゃんらしい花々の撮影、美しすぎます。

秋になったら、ぜひ行ってみたいと思います。

返信する
Unknown (ヨーコリン )
2011-06-03 21:38:25
バラの写真を見ているとバラクラ イングリッシュガーデンを思い出しますね 

浜寺公園はいつ行っても その時々の綺麗な花が咲いていて大好きな公園で よく行きますよ

住吉大社前から ちんちん電車に乗って お弁当を持って行く時もあります

子どもたちを遊ばせていても 危なくないし 走りまわって遊んでいます 

ここまで来るのなら長居公園も四季折々の花が咲いていていい公園ですよ 
 
返信する
素敵な公園です (はなちゃん)
2011-06-04 17:16:54
daikiさま

秋のバラも又いいと思いますよ 園内は広くて

バラの丘や水車小屋もあって和と洋の雰囲気が

またいいんです行く前は必ず花が咲いているか

確かめてから行って下さいね
返信する
バラ大好きです (はなちゃん)
2011-06-04 17:26:12
ヨーコリンさま

バラクライングリッシュG良かったね!

そんなによく行くんですか私の方は遠いので

バラの時期しか行きませんが空いているしゆっ

くり出来るのが嬉しいですね長居公園も以前行

きましたよ良かったです紫陽花としょうぶが咲

いていました又どこか探しておきますね
返信する

コメントを投稿