四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

2018年 お正月の風景 と オシドリ

2018-01-04 17:25:01 | 日記

 

      2018年の幕開けです 明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします

                           今年こそ元気な1年でありますように  

   

                       

           

      

                     我が家の花とお飾りです

    

     

    1月1日はどこの神社も混んでいるのであまり知られていない丘の上にある神社にお参りに行ってきました

 

  

          さすがに2日はすいているので息子一家と娘一家10人で近所の岸部神社にお参りに行って来ました。

  

                        

                 2018年 お正月   全員集合です

  

  その後おしどりを見に千里中央公園に行きました。えさのドングリを投げてやるといっぱい集まってきました。

オシドリは綺麗なほうがオスで茶色の地味な方がメスです。

         


    


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒサッチ)
2018-01-08 16:38:26
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お正月のお飾りがかわいいです{/ny_kadomatsu/
そんな高いところに神社があるんですねだから人が
少ないんですねオシドリのメスとオスが仲良く並ん
で泳いでいますね夫婦仲良くしないとねこれからは
返信する
正月飾り (ちーちゃん)
2018-01-08 19:38:46
素敵な正月飾りですね
どれも良いです
千里中央公園のオシドリ、ほのぼのしますね
返信する
お正月の風景・オシドリ (minorusann)
2018-01-08 20:05:20
おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。!!!!
返信する
Unknown (miho)
2018-01-10 07:31:46
明けましておめでとうございます。
賑やかなお正月でしたね。
2日の神社は、空いてて、いいですね。
はなちゃんらしく、お花のお飾り綺麗ですね~
今年も素敵なブログ更新お願いします。
返信する
Unknown (ヒサッチ様)
2018-01-10 22:08:17
今年もよろしくね
二日は息子一家と娘一家が来て大変でしたよ
ホント仲良くしてオシドリが泳いでいる姿に何か教えられるものがありますよね
夫婦は年をとるほど仲良くしないといけませんね
返信する
今年もよろしくお願いします。 (ちーちゃん様)
2018-01-10 22:22:56
葉牡丹の寄せ植えと生け花はちょっと頑張ってみま
したが後は去年のもので使えるものは使いました。

オシドリ一度千里中央公園に見に行ってください
そばで見ると本当にきれいな鳥ですよ
返信する
Unknown (minorusann様)
2018-01-10 22:27:58
今年もよろしくお願いします。

教えてもらった通りドングリの実を持って行き
池に投げるとおしどりがいっぱい寄ってきたのには
感動しました。ありがとう
返信する
Unknown (MIHO様)
2018-01-10 22:47:57
今年もよろしくお願いします。

一日の神社は満員の人ですが二日は本当にすいて
お参りするには最適です。
二日は全員集合したので食べることに大忙しで
帰った後は疲れだけが残りました
これを幸せと思わないといけないのでしょうね
返信する
Unknown (ぷらむすめ)
2018-01-12 21:54:31
今年もよろしくお願いします。
きれいな家飾りやお花・・・にぎやかでいいですね。
元気でまた1年過ごせます様に お互いに頑張りましょう。
千里中央公園って どこにありますか?
オシドリ夫婦・あやかりたい
返信する
Unknown (ぷらむすめ様)
2018-01-12 22:47:33
去年は色々ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
4月からのPCお世話係も出来ない時もあるかと
思いますが宜しくね
我が家は一年に1度だけ全員集合するので本当に
ぎやかです。食事の世話が大変です。
千里中央公園は展望台が目印でちょうど豊中体育館
の裏側に当たります車だと15分あれば行けますよ
オシドリ本当にきれいな鳥ですドングリの実を
紫金山公園でひらって持って行ってね面白いくらい集まってきます。2月末くらいまでだと思いますが
返信する

コメントを投稿