四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

春の訪れ(紫金山公園)と 孫の幼稚園の作品展

2018-02-17 17:20:53 | 日記

    2月10日   毎日ウォーキングしている近所の紫金山公園にも春の訪れが見られました

 

   

     アオジやムクドリとツグミもやって来ました               梅の花も水仙の花もちらほら咲き始めてきました。  

 

 

   

          ジョウビタキ(もんつき)の写真をやっと撮ることができました

 

   

            上の写真はアオサギとコサギ             水鳥はキンクロハジロ

 

          2月11日   孫の通っている幼稚園で作品展があり見に行ってきました。

 

   

   孫のクラスは  テーマは恐竜たちです ステゴザウルス  と  トリケラトプス  年長の園児達みんなで作ったそうです。

 

   

    他のクラスの作品はお相撲さんです    これは孫が描いたライオンの絵だそうですがちょっとライオンに見えるかなあ

    おばあちゃんとしては何でも上手にできたと思います  来年からは孫はピカピカの1年生になります

   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の訪れ (minorusann)
2018-02-17 18:38:37
小鳥たちもバッチリ撮影されていますね!!!
早くも春の訪れが感じられま~す!!!
返信する
コメントありがとう (minorusann様)
2018-02-19 21:50:53
鳥の写真を撮るのは本当に難しいですね
minorusannの苦労がよくわかりますよ
寒い寒いと言いながらも季節は春に向かっています
いつもウォーキングしている紫金山公園にも春が
やってきています。うれしいですね
返信する
Unknown (ぷらむすめ)
2018-02-22 22:10:53
 鳥博士2号・・・表彰状を授与したいほどです

毎日のウォーキングと出会う人・色々アドバイスくれる人
・それよりもはなちゃんの努力の賜物ですね。
返信する
コメントありがとう (ぷらむすめ様)
2018-02-24 21:29:46
鳥の写真を撮るのは本当に難しいですが
撮れた時は「ヤッター」と思います小さな達成感です

毎日歩いていて今日はいないかなあと
持って探していますただ歩くだけではなく小さな
楽しみを持ちながら季節の花が咲くのを観察しながら
歩いています
お陰様で身体も元気になりました
返信する
出会いましたね (ちーちゃん)
2018-02-24 23:41:59
今日は、はなちゃんに、2回も出会いましたね
あれから、紫金山公園へ行きました
はなちゃんおすすめの梅林へ、梅や水仙が綺麗でした
鳥の声は聞こえるけど、姿は見れずでした
そ~っと、行かないと姿をみせてはくれないのかな
近いし、また行ってみようと思います
返信する
コメントありがとう (ちーちゃん様)
2018-02-26 23:55:27
紫金山公園の梅は白、ピンク、紅梅ととぼちぼち咲いてきいるでしょう水仙やきいろいはなや
もうすぐしたら梅名花が満開となりますよ

観梅会もあるみたいですよ
アーモンドの花が咲くとめじろ達がやってきます。
これからが楽しみの山です
返信する
春の訪れ (ヒサッチ)
2018-02-27 00:06:09
段々と梅の花が咲きやっと春の訪れですね
今年は特に寒かったので春が待ちどうしいです
いろいろな鳥の写真を撮ったのですね
大変だったでしょう鳥の写真を撮るのは難しいもんね 孫ちゃんの作品も幼稚園にしては上手ですね





返信する
こめんとありがとう (ひさっち様)
2018-02-27 22:31:48
本当に今年の寒さは厳しかったです
朝ウォーキングしていても顔が冷たくて歩くのをやめたいと思いましたよ
でもだんだん暖かくなり梅の花が咲いてくると
あー春がやってきているんだなあと実感しました
孫は4月から一年生になります本当に月日の経つのは
早いですね
返信する
Unknown (miho)
2018-02-28 10:25:16
春ももうすぐですね~
鳥の名前もバッチリで、ほんと、鳥博士2号ですね。
根気が要って、時間が掛かりましたか?
幼稚園の作品、上手ですよね。
恐竜もお相撲さんも・・・ばあばはすぐ感激してしまします。
4月から一年生、おめでとうございます
返信する
コメントありがとう (MIHO様)
2018-03-02 21:29:23
今年は特に寒いので本当に春が待ち遠しいですね
毎日カメラを持って行かないといつ鳥に出会うか
わからないので最近は毎日カメラを持ってウォーキングです。鳥に出会うのを楽しみに歩いています。

今年は孫二人が一年生になりますばあばはホント
感激です
返信する

コメントを投稿