四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

ミシガン琵琶湖周遊クルーズ と ガーデンミュージアム比叡 (日帰りの旅)

2013-07-18 15:50:23 | 日記

   7月16日 のち のはずが? 

琵琶湖周遊クルーズと庭園美術館とフランス料理のランチという日帰りツァー お値段もリーズナブルなので早速申し込みました。

  ここはもと琵琶湖ホテルですが、琵琶湖大津館という名前にかわり結婚式場とレストランハウスのみの営業に

  なりました。 イングリッシュガーデンが素敵で、よく手入れされています。

  ランチはここでフランス料理を食べました。とても美味しかったです。 ランチのを撮るのを忘れました。

  いつも 食べてから思いだいます

 

      琵琶湖が一望です          さすが もと琵琶湖ホテル景色のいいところに建っています。

 

      ランチの後はお待ちかねのミシガンに乗り90分の琵琶湖クルーズです。 

      ミシガンに乗るのは初めてなのでとても楽しみです。

 クルーズの後ガーデンミュージアム比叡に行きました。ここは4回目ですがいつきても季節の花でいっぱいです。

 モネの睡蓮の絵をイメージしたお庭と睡蓮の池、趣があります。

         モネ、ルノワール、ゴッホの有名な絵画が陶板焼きになって飾られています

 

 珍しい季節の花々がたくさん咲いています。ここはやく800mの高さがあるので下では終わった花がまだ咲いています。

  結局雨も降らず、お天気に恵まれた一日になりました。

 ミシガンの乗船料2700円+入園料1210円+ケーブル840円+ランチ?円で8990円です結構お得な日帰りの旅でした。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシガン (おっちゃん)
2013-07-19 19:09:30
はなちゃん
今回も素敵な旅ですね。
ミシガンの琵琶湖クルーズ
いいですね。また訪れたいと思うクルーズでしたが
写真を見ていると本当に訪れたくなります。
ガーデンミュージアム比叡ですか、いつも
ハイキングで根本中堂ばかり、知らなかったので
ガーデンミュージアム比叡で花もみたくなりました。
今後とも楽しいお花のアップお願いします。
今回も楽しくさせていただきました。
返信する
ミシガン良かったです! (おっちゃん へ)
2013-07-19 22:40:35
初めてミシガンに乗りましたがその大きさはイギリスで
乗った船より大きくて改めて琵琶湖の大きさを再確しま
した。

ガーデンミュージアム比叡は比叡山の延暦寺よりまだ
上にありそこから琵琶湖が一望できて季節のお花が
いっぱい咲いているアートな庭園です。

ここからの景色はホント最高ですよ
もまだ咲いていました。

又機会があれば行ってみて下さい。

私は21日でんでん虫という地域の山登りの会から
高野三山にも行くことなりました。
返信する
盛り沢山で楽しそう (千の風)
2013-07-20 10:51:35
写真を見てそれぞれの場所で楽しまれている様がよく分かります。
湖上や山頂など涼しいところが選ばれているのも嬉しいですね。
お好きな花も沢山見られていい旅行でしたね。
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-07-20 16:29:46


いいですね~!!

   近くで 変化あり~!!

     楽しく 美しく ~~!!

 うま いい所を チョイス 楽しく観ていますね~!!

    ありがとう~!!

返信する
コメント有り難うございます (千の風 様)
2013-07-21 20:31:55
ミシガンに乗りたかったのとお値段の割りに内容が
充実していたので申し込みました。

フランス料理のランチも予想以上に美味しかったので
満足満足!

船に乗ったりお花を見たり楽しい一日を過ごさせていただきました



返信する
お得なツァーでした (kimiちゃんへ)
2013-07-21 20:43:31
ミシガンでクルーズしていると琵琶湖の雄大さに感動
します。日本にはこんな大きな湖があるんですね。

回りの景色も最高だし、船から花火を見たらやっぱり
最高でしょうね!

自分の行きたい所に行けるってやっぱり幸せですよね


返信する
船で90分! (ジョン)
2013-07-22 09:16:28
琵琶湖の大きさが分かります

前回「舞洲ゆり園」に行った時に「琵琶湖函館山ゆり園」の入園・ゴンドラ割引券が
付いていたのでどっちに行こうかと思ったのですが、蓮が観たくて草津にしました。

次回はミシガン予定に入れます。
滋賀も良い所が一杯ですね。
返信する
ミシガン (kittyちゃん)
2013-07-22 19:43:47
お天気もよくよかったですね。

お花の中のはなちゃんとっても素敵です。

kittyちゃんは何もできず写真もPCにまだ

入れてません。

雑用とフラの練習にあけくれてます

フラフェスタのがなかなか覚えられません
返信する
海のように広い琵琶湖 (ジョン様)
2013-07-22 23:42:13
ミシガンで一周するのに90分ゆったりとした船旅です。

日本一広い海のような広さの琵琶湖私は船が大好きで乗っているといつも癒されます。

一度乗ってみて下さい船の中でショーもやっていますよ!夏はこの琵琶湖で花火大会もありますよ


返信する
充実したお得な旅でしたね (kitty ちゃんへ)
2013-07-22 23:55:11
お天気はちょうど曇りでよかったねそんなに暑くなくて

ランチも美味しかった、お花も綺麗だったし、ミシガンも
空いていてゆったり90分も楽しめたし
でした。

ブログはいいから写真はよPCに入れや!
フラのことばかり考えているのかな?なかなかフラって
簡単に覚えられないよね。頑張れkitty



返信する

コメントを投稿