四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

彼岸花が咲きました(暑さ寒さも彼岸まで)

2021-09-25 21:33:35 | 花の情報

     2021年9月18日 私の住んでいる地区のフラワーロードに彼岸花が咲き始めました。

 

    

          今回は以前習ったフォトエディタを使って写真にフレームをつけてみました

 

   

             白い彼岸花は珍しいので思わず写真を撮りました

 

   

 

    

              ユリの花の様にきれいな白い彼岸花です

 

    

          ピンク色の酔芙蓉の花が綺麗に咲いていました(酔芙蓉は一日で枯れてしまいます)

 

    

      白い紫式部の実がなっていました白いのはとても珍しいです。白いから白式部かな


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかですね (ちーちゃん)
2021-09-26 20:11:39
とても華やかですね
一番上の、秋らしい可愛い額縁、彼岸花をより一層引き立てていますね
二番目の白い彼岸花、場所は私が見たところと一緒かもしれません
白いのがいっぱい咲いていて、感激しました
夜だったので、翌日見に行こうとしたら、翌日から数日雨でした
花ウオッチングの、散歩は楽しいですね
返信する
Unknown (MIHO)
2021-09-26 21:51:52
わぁ~綺麗ね!!
フォトエディタで加工したんですね。
暫くしてないので、新鮮な感じです。
白い紫式部も最近知りました。
秋になり、歩きやすい季節になりました。
お花の写真、楽しみにしてますよ。
返信する
はなちゃん (きみきみたらちゃん)
2021-09-26 21:58:37
彼岸花もフォトエディターを使ってフレーム
を付けると彼岸花も豪華に額縁から飛び出て
見えるね
酔芙蓉優しいピンクでフレームを付けると
一段と輝いて・・・もう少し咲いて欲しいね

白い紫式部の本当に珍しい実は初めて見ました
何処で見たの?見てみたいです
綺麗な彼岸花の写真を見て元気でましたー
返信する
Unknown (ここあ)
2021-09-27 06:49:44
彼岸花咲いてますね〜秋が来ましたね❣
額縁が付くとお花がより一層素敵に見えますね。
中から出てきそう(笑)
紫式部 白もあるんですね?!初めてです。
これから散歩もし易くなって来るので嬉しいです🎶
まだまだ知らない花や咲き出した花の情報
花ちゃんのブログで教えて下さいね。
楽しみにしてます〜😊
返信する
Unknown (プラむすめ)
2021-09-27 11:13:06
ずっと前に写真加工したフォトエディターを思いつくだけでもすごい!
にぎやかな額に白い彼岸花が似合いますね。
四季の花ちゃん!今からも四季折々にアップしてください。
返信する
Unknown (yoko)
2021-09-27 12:18:07
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、窓まだ暑いですね💦。
白い彼岸花は珍しいですね〜♥
まだ、見たことないので、探しますね👌😊。

白いむらさき式部も、見てみたいです♥️
返信する
Unknown (おけい)
2021-09-29 21:40:31
暑さ寒さも彼岸まで〜と 言われますが まだまだ 暑い日が続いてますね。
白い彼岸花 本当に百合みたい! 華やか〜
ここ 1〜2年で 彼岸花 良く目にとまるわ!
増えましたね。
又 紫式部 花と 実と 2度楽しめて〜👌
白い実 珍しいわ♥️
色々 ブログにアップしてくれて 嬉しい〜次回も 宜しくね😊
返信する
コメントありがとう (ちーちゃん様)
2021-10-01 20:39:45
久しぶりにフォトエディたーを使って写真を加工
してみました。秋らしいのがあったので早速使って
みました。白い彼岸花は関再スーパーに行く途中に
の藤棚の近くです。
花を探しながらのウォーオキングは楽しいですね
返信する
コメントありがとう (きみきみたらちゃんへ)
2021-10-01 20:45:43
花を探しながら歩くのは楽しいですね
フォトエディターも使わないと忘れるしね!
何でも思いついたらやってみる主義です。
白い紫式部は白式部というそうです。
紫金山公園の山に咲いていました。
私も偶然見つけてました。
写真を皆さんに見てもらって私もやりがいがあります
返信する
コメントありがとう (ここあ 様)
2021-10-01 20:53:15
9月も中ごろになると必ず彼岸花が咲いてきますね
いつもこの花を見るたび夏が終わり秋になるんだ
なあと思います。花に季節を教えてもらいます。
白い紫式部は白式部といいます。紫より綺麗ですよ
これからは散歩していても暑くなくコスモスなんか
も咲きだして楽しくなりますね
また次回はどんな花でしょうか
返信する

コメントを投稿