四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展(国立国際美術館)と大阪マスク

2021-01-22 12:21:12 | 日記

       1月21日  今日はとてもいいお天気で暖かいです  久しぶりに中之島まで出かけました。

              中之島にある国立国際美術館、梅田から歩いて片道約30分往復1時間地下街で

              買い物をしながら歩いて今日一日の歩数は12000歩いい運動になりました。      

  

       ゴッホが描いた7点のひまわりのうちの一枚です。力強く描かれたひまわりですが

      精神的に病んでいながらも色々有名な作品を残し,死んでからその作品が認められるように

      なったとは悲劇的な運命の画家ですね。

   

       立体的な遠近法で描かれたフェルメールの代表的な作品の一つです

   

     印象派の画家が描いた柔らかな曲線が優しさ溢れ、心癒される絵だと思います。

   

      光の画家ターナーの渾身の代表的な作品は美術館の中でも一段と光り輝いていました。

     コロナ禍にあってもやっぱり見たいものは見たい見ごたえのある作品ばかりでした。

     これだけの作品が一同にそろうのはなかなかないそうですやっぱり来て良かったです     

     美術館もソーシャルディスタンスを保って人数制限をしていたので安心でした。1月31日までです

    

 

       大阪マスクができました!日本製なので安心です

  

    新聞に大阪マスクの広告がありました。買った代金の一部が大阪に寄付されるとのことだったので早速買いました。

    着け心地は不織布なのにサラッとしていて耳ひもも太くて痛くないし、付け心地はバッチリですよ それに一枚一枚が

    包装されているので清潔です。

      みんなが大阪マスクを買って寄付してコロナに負けない大阪を目指しましょう

      注文はこちら (☎0120-5006-39  50枚 2950円です)株トータルベネフィット

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年の幕開けです!今年は... | トップ | 2021年のカレンダーがで... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2021-01-23 19:56:56
沢山の作品に出会えて良かったですね
予告を見てましたが、美術館好きの私も、ついついお出かけが億劫になってます。
はなちゃんのブログで楽しめました
大阪マスク・・幅広の耳紐ですね。使い心地が良さそうです。
返信する
四季のはなちゃん (きみきみたらちゃん)
2021-01-24 11:12:36
どれもこれも素敵な作品集行って見たくなりました。
画家の人達は苦労して亡くなって認められるだね~
2年前に岐阜県にモネの睡蓮の池に
行って来ました本当に絵とそっくりそのまま
感動しました
綺麗に編集して有るので行かなくても充分伝わり楽しんでいます
何時も楽しんでblog見てますよ
返信する
Unknown (ここあ)
2021-01-24 13:17:28
私も美術館へ行きたいと思ってましたが、時期が時期だけに二の足を踏んでしまいました。はなちゃんのブログを見て行った気分を味わいたいと思います。ありがとう💕大阪マスクの情報も嬉しいです。今度どんな感じなのかマスク付けているところ見せて下さいね〜😊🙏いっぱい歩いたし美術館は疲れるでしょ?お疲れ様でした〜✌️
返信する
Unknown (プラむすめ)
2021-01-25 11:29:05
中々電車に乗って・・が出来ません。
お天気が良ければ 私も行ってこようかな?
大阪マスク 早速注文しました。うれしい情報有難う
子供たちにも・・と3箱買いました。
どこで?この情報を知りましたか?・・・の電話の向こう…
少しでも役に立つといいね~。

返信する
コメントありがとう (MIHO 様)
2021-01-25 21:10:21
PCサークルの人が去年に行かれてブログに載せて
いたので私も行きたいと思っていてやっと行く事
ができました。
コロナ禍で行く人が少ないのでネット予約しなくて
も当日並んでチケットを買う事ができました。
全部で61作品見応えがありましたよ。
今の時期のお出かけは勇気がいりますよね!
大阪マスク肌触りが良くて耳ひもも太くて着け心地
満点で気に入りました。
大阪に寄付できるのもいいことですよね
返信する
コメントありがとう (きみきみたらちゃん様)
2021-01-25 21:16:39
いつも楽しんでブログ見てくれてありがとう
なかなかこれだけの作品が一同に集まることはない
ので見る価値ありですよ
中でもモネの睡蓮とゴッホのひまわりは輝いていましたよやっぱり本物はすごいですね
返信する
コメントありがとう (ここあ様)
2021-01-25 21:31:36
この時期出かけるのは少し勇気がいりますよね
二の足を踏んでしまいますが、見たいという気持ちが
勝って主人に頼んで一緒に出掛けました。
ブログに載っている作品が一番有名な絵です。
ブログで楽しんでもらえたら嬉しいです。
大阪マスクは新聞の広告で知り買って寄付ができ
のならと思って買いましたが着け心地も結構いい
マスクでした。
 
返信する
コメントありがとう (プラむすめ様)
2021-01-25 21:45:26
なかなか電車に乗って出かけることが億劫になり
ますよね!でも一歩出かけてみると家の周りを
うろうろしているより得るものは沢山あります。
お天気が良ければ出かけるのも最高です。
この情報はA新聞いち面に乗っていましたよ!
吉村知事の顔が載っていたし、箱に書いてある
(こうてくれておおきに)の言葉が気に入り
少しでも寄付できるのならと思って買いました。

マスクも着け心地が良くて日本製なら安心と
思いました。早くコロナが終息して以前の生活に
戻りたいですね。
それにしてもマスク三箱とは太っ腹ですね
返信する
元気なはなちゃん (ちーちゃん)
2021-01-27 18:13:23
すごいです
とても元気なはなちゃん、美術館内だけでも結構歩くのに、梅田⇔美術館往復歩くなんて意欲的です
少しは、見習わなくてはと思いました
本物の良い絵を見たら、豊かな気分になれますね
大阪マスク、着け心地良さそうですね
返信する
Unknown (おけい)
2021-01-27 23:26:31
花ちゃんは 勇気ありますね! 私もロンドン ナショナルギャラリー展行きたかったけど 感染が怖くて パスしました。 以前 フランスに行った時 ゴッホが療養していた病院 行きましたよ。 (サン.レミ、ドプロヴァンス病院?)
短い人生を 激しく生きて〜本人も 亡くなった後で こんなに評価を受けるとは 思ってなかったでしょうね!
又の機会に 私も 観れます様にと願っておきますね。
大阪マスク つけ心地 良さそう〜❤️
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事