四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

色々な昆虫と夏の花

2016-08-21 20:28:30 | 日記

  8月21日   暑中お見舞い申し上げます  毎日本当に暑いですね!

  8月9日に伊丹にある昆虫館から移動車が吹田博物館の前にやって来ました。

 

   夏休なので親子連れが楽しそうに見ていました。         大きなクワガタ虫のオブジェがお出迎え

 

 世界一大きなカブト虫のヘラクレスです            綺麗な珍しい蝶たちです

20センチくらいの大きさです。

 

  ブルーの色が鮮やかな蝶と綺麗な模様の昆虫です  外国からやって来ました

 

   ねむのきの花が終りインゲン豆のような種が沢山ぶらさがっています。

 

夏の暑さにも負けずさるすべりの花が綺麗に咲いて来ました。  もうすぐここはさるすべりロードになります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園のハスは今が身頃です! | トップ | デトロイト美術館展 (大阪... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昆虫と夏の花 (minorusann)
2016-08-23 10:15:54
夏の花、サルスベリを見ると何となく暑さを感じます~!!
返信する
Unknown (minorusann 様)
2016-08-23 22:26:51
毎日本当に暑いですが朝、夕方と二回百日紅の下を歩いています。もうすぐ百日紅のロードが出来るのが楽しみ
です
返信する
暑中見舞い申し上げます (MIHO)
2016-08-27 17:36:05
昆虫館の移動車、初めて知りました。

暑い中、来てくれるなんて嬉しいですね。

随分前に箕面の昆虫館に行った覚えがあります。

お元気になられて、フラダンスも復活のようで良かったですね。
お出掛けも多くなりそうですね。ブログどんどん更新仕手くださいね。
返信する
毎日暑いですね! (MIHO様)
2016-08-29 21:38:16
毎日暑いけど、朝と夕方公園の中を歩いていますよ腰のほうも殆んど良くなりました。

移動車は博物館の所を歩いていて偶然見かけました。
世界一大きなかぶと虫には思わずびっくり急いでを取りに帰りました。

この前コミセンでフラダンスを見てもう一度フラを始めたいと思いましたリハビリのつもりで頑張ります
返信する
Unknown (プラムスメ)
2016-09-07 09:50:53
移動図書館・ならず 移動博物館。
知.らなかったぁ.子供心に戻って ゆっくりみてみたい。
 来年はあるかな・・・
元気になった証拠ですね。フラ・再開ですか?
 こんな日が来るなんて 嬉しいですね。無理せず楽しみながら 頑張ってください。

返信する
Unknown (プラムスメ様)
2016-09-09 23:16:19
少し暑さも和らいで来ましたね。
でも昼間は暑いですPC休まれていますが
お元気ですか?

博物館の前を歩いていて移動車の昆虫館を偶然見つけました。大きなカブトムシに急いでを取りに帰りました。

珍しい蝶も沢山展示されていましたよ
何故か小学校の頃をおもいだしました

リハビリ頑張った成果が出て腰のほうは
本当によくなりました。フラもあきらめていましたが、ぼちぼち始める事にしま
した色々ご心配おかけしました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事