四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

万博公園のハスは今が身頃です!

2016-07-09 16:49:22 | 登山日記

  7月5日     とても蒸し暑いですが、万博公園のハスが見ごろというので見に行ってきました。

 

     沢山のハスのつぼみがこれから咲こうとしています。

 

 中にはもう開ききった花もあります。     とても上品なピンク色です。

 

  白いハスも植えられていました。  なかなか白いハスは珍しいですね

 

  ハス以外にも珍しい花や水生植物が植えられていました。

 

      いつもながらよく手入れされたお庭です        カモのツーショットが可愛かったです

       本当に暑い一日でしたがハスの花が綺麗のに癒されて帰ってきました。

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の咲く季節になりました | トップ | 色々な昆虫と夏の花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万博のハス (minorusann)
2016-07-09 21:03:50
ハスが見ごろを迎えたようですね~!!
暑さにも負けず綺麗に撮れましたね。
カワセミに会えず残念で~す~!!??
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2016-07-10 09:36:18
ハスがとてもきれいです。白は初めて見ました。
暑かったでしょうね(^^♪
無理を為さらない様に(お互いに)
返信する
Unknown (minorusann 様)
2016-07-11 21:18:54
暑かったのですが、どうしてもハスの花が
見たくて、カワセミにも会えるかなあと
期待しながら行きました。

ハスの花が綺麗だったので満足です。
返信する
Unknown (kittyちゃんへ)
2016-07-11 21:31:36
白いハスの花、私も初めて見ました。

ハスの花だけ見ていると涼しげなんですが本当に暑かったです。

帰りに食べたソフトクリームが美味しかったです。お互い夏ばてしないように気をつけましょうね


返信する
綺麗ね~ (MIHO)
2016-07-11 22:51:08
何時に行かれたの?
私も見たいけど、朝早くないと・・・
無理かな~
蕾から開花して・・・まるで動画を見ているようです。綺麗ですね~
先日、早朝に選挙に行きました。
カケスとヒヨドリに遭遇しましたが、カメラがなくて残念でした。
返信する
Unknown (MIHO様)
2016-07-12 21:01:30
早朝に行かなくても大丈夫です。

私は家を出たのが午後2時半くらい3時くらいにハス園につきました殆んどつぼみでしたが中には開きかけやら、開ききったのやら色々でした。

今日の朝日新聞にのっていたのですが
ハスの花は早朝に開いて午後には閉じるそうですが中には開きぱなしもありますよでも全体的には綺麗でしたよ暑いのが
体にこたえましたが
返信する
ご無沙汰です (千の風)
2016-07-26 19:06:17
回復されたようで良かったですね。
以前同様花の写真綺麗ですよ。
万博とも長らくご無沙汰で蓮はもとより
庭園の写真も懐かしい感じです。
当方膝は変わらずで行動範囲がぐっと狭まっています。
今後も花や風景の写真期待しています。
返信する
お久しぶりです (千の風 様)
2016-07-27 22:02:08
お元気ですか!相変わらず膝の方大変みたいですね筋トレと言ってもそう簡単
には行きませんよね。

腰の椎間板ヘルニアは1年半、ストレッチとウォーキングで自然治癒したみたいです。

本当に辛い一年半でした。
でも今もリハビリは毎日欠かさず続けていますよ。やっぱり痛い所があるのは辛いですよね

パソコン同好会も復帰してブログもぼちぼち更新していくつもりです

又見てやってください


返信する
蓮の花 良く撮れてます (ねずみに大判小判)
2016-07-28 12:25:14
元気になられて良かったですね・・・、
ブログも頑張っておられますね・・・
ハスの花がとても良く撮れていますね・・・私も、ブログ頑張りたいです。
又、宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ねずみに大判小判様)
2016-07-30 22:44:44
コメントありがとうございます。

ちょうど見に行った頃が見頃だったので
うまく撮れました。

私も無理せずぼちぼち季節の花を撮り続けたいと思います。

返信する

コメントを投稿

登山日記」カテゴリの最新記事