四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

神戸ルミナリエ 

2016-12-12 22:34:17 | 日記

   12月8日  今日のお昼はとても暖かかったので夜に主人と神戸ルミナリエに出かける事にしました。

                今年で22回目だそうです。 (12月2日~11日まで) 

 4時前に出かけて神戸に5時ごろ着きました。  まずは中華街で夕食の飲茶セットを食べましたまあまあ美味しかったわあ

 

    お腹も大きくなったのでルミナリエを見る為の列に並びました。沢山の人で交通整理の人も大変です。

   ルミナリエ今年で三回目ですが何回見てもやっぱり感動しますね 

 

 

       約30万個LEDが輝いています今年のテーマは(光りの叙情詩)だそうです

 

 

  神戸ルミナリエは震災の記憶を後世に語り継ぎ神戸の夢と希望を象徴する行事として毎年開催されていますが

  費用がかかりすぎるので維持していくのが大変でしょうねでも続けて欲しいと思います。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸ルミナリエ (minorusann)
2016-12-14 16:59:16
約30万個のLEDの幾何学的???輝きも綺麗ですね!!!!。


返信する
Unknown (minorusann 様)
2016-12-15 21:19:54
ルミナリエ近くで見るとやっぱり迫力がありますよ
返信する
ルミナリエ (ハイビスカス)
2016-12-16 22:39:43
私も以前見に行きましたよ

神戸の冬の大イベントですよね

色んな所でイルミネーションを見かけますが神戸の
ルミナリエはやっぱり違いますね
返信する
Unknown (MIHO)
2016-12-18 18:26:18
私が行ったのは第1回目でした。当時も並んで順番待ちしました。今年は特に豪華で綺麗ですね~
私も、また行ってみたいです~
今年は万博だけです・・・
はなちゃんも、遠出に慣れて、楽しみですね。
写真綺麗に撮れてますね~
返信する
Unknown (ハイビスカス様)
2016-12-19 22:33:20
主人が見たことがないと言うので行って来ました。

沢山の人でいっぱいでしたが久しぶりに見たルミナリエは
綺麗でしたよ
返信する
Unknown (MIHO様)
2016-12-19 22:39:29
以前は三宮からも行けたと思いますが、今は元町から
の一方通行になり行きやすくなりましたよ。

終点の公園は平日にもかかわらず人でいっぱいでした。

毎年イルミネーションが変わるみたいですね
私も元気になってきたので行くことが出来ました。
返信する

コメントを投稿