四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

万博公園の花(梅、椿、パンジー)と鳥

2016-02-27 22:34:51 | 日記

2月27日なので   朝10時に家を出て車で万博公園につれて来てもらいました。

 

 梅園の中でも一番綺麗な枝垂れ梅が咲いていますがまだ三分~五分咲きといった所です。

 3月中頃までは楽しめそうかな  ヤッパリ万博公園の梅はきれいやわ 

 

                                         太陽の塔も梅の間に顔をだしています

 パンジーの花で字が書かれてありますエコパ

 

                         この八重の赤い椿が一番綺麗だと思いました

                    椿の花はもう時期を過ぎていました。何とか綺麗なのを写しました。

 

 写真は撮りましたが名前がわかりませんminorusann教えてください

椿の花のところにメジロはいましたが写真は撮れませんでした残念 今日は7千歩きました

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様 と 小鳥達 | トップ | ヤッター!私にもメジロの写... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラムスメ)
2016-02-28 20:48:21
お天気がよかったので、私も同日 歩いて万博の梅見に
いってきました。
 ちょっと早かった?かな・・と、思いながら写真撮ってきましたよ。
 車とはいえ 万博まで行く元気・・・嬉しいブログです。
椿は日本庭園ですか?
 私は梅を見ただけで すぐ帰りましたが・・・
近くに 自然公園があり、恵まれてますね。
返信する
コメント有り難う (プラムスメ 様)
2016-02-28 22:40:12
私も腰を痛めてからもう1年になり、痛みなくなってきし、
万博公園の梅が見たくなりました。

やっぱり規模が違うし綺麗です!

椿園にはメジロがいるよと聞いていたので、行って見まし
たが、私のカメラでは全然撮ることは出来ません

何でも挑戦ですね{/face_fight/
3月からはパソコンSも行こうと思っています宜しくね
返信する
万博公園の花 (minorusann)
2016-02-29 08:32:45
椿の森・・で花は少し綺麗なモノが少ないですが、時期をずらせばまた新しい花に出会えるかも??!!
小鳥は「ツグミ」だと思います。(三枚の写真)、メジロの撮影は根気だけです~。
返信する
追伸 (プラムスメさま)
2016-02-29 19:06:06
椿園は自然公園の奥の方にあります。ちょうど西口から
入るとすぐのところにありますよ。
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2016-03-02 18:55:48
待ってるよ
返信する
Unknown (MIHO)
2016-03-02 22:39:15
万博はやっぱりいいですね~
沢山の写真撮れましたね・・・
はなちゃんらしいブログが戻ってきて楽しみです。
今度、紫金山公園散策、ご一緒させてくださいね~
パソコン復帰おめでとうございます。
返信する
Unknown (kitty ちゃんへ)
2016-03-03 21:11:34
多分行けると思いますが
返信する
Unknown (MIHO 様)
2016-03-03 21:18:56
近くの公園もいいけどやっぱり万博公園は規模が違います

花と鳥に元気をもらっています。
自然はいいですね

近くの公園は朝は10時過ぎからでお昼は2時半くらい
からですどうぞ歩きに来てください
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事