四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

ミステリーツアー2泊3日の旅(JTB旅物語より)

2019-09-01 16:21:54 | 登山日記

     8月29日から2泊3日でミステリーツアーの参加しました。

       ミステリーツアーの参加は初めてです。どこに行くのか楽しみでもあり不安もありました。

    1日目

   

    伊丹空港に9時45分集合です。受付で新潟空港に行くことがわかりましたが、それからのことは全然わかりません。

    飛行機を約1時間乗り新潟空港に着き、それから今日の観光の工程が始まります。

   

    最初に行ったのが新潟にある国指定重要文化財の県議会旧議事堂です。レトロで重厚な建物ですが木造の建物だそうです。

 

   

    次に行ったのが旧第四銀行の建物ですが今はカフェになっています。船着き場から船に乗ると佐渡に行きます。

 

   

     今日泊まるホテルは河畔に立つお城のようなホテルです。ここで2泊します。なかなか重厚なホテルです。

   2日目

   

    次の日まあどこに行くのかと思えば新潟の油田の発祥地に行きました。えーなんでこんなところに行くの?

    ほかに行くところはなかったの!がっくり でも日本にも昔石油がわいたのを知って

   

       次に行ったのが鮭で有名な小京都、村上市です。昔の街並みを散策します。

   

   3日目

  

   ブドウ狩りです。一房おみやげに頂きました。       たくさんのブドウが鈴なりになっています。

   この後おせんべいやに行きました。おせんべいをたくさん買ってしまいました。

   楽しみにしていたミステリーツアーですが、あっという間に過ぎ 何故かすっきりしない気持ちです。

   あーあもっと観光がしたかったわ!物足りない気持ちでいっぱいです。

   ホテルと温泉はとても良かったのですがやっぱり私は絶景の旅の方があってるみたいです。

   やっぱりミステリーツアーはやめて自分で行きたいところに行こうと思いました。

 

   

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけい)
2019-09-01 21:34:01
お帰りなさい! 始めての ミステリーツアー 意外な場所でしたね。 新潟は 行った事ないわ❕レトロな 素敵な 建物が 残ってたんですね✌️
油田が湧き出てる場所や ぶどう狩りもして あっという間の 3日間でしたね。
お疲れ様でした〜ゆっくり 休んで下さ〜い🤗。
返信する
Unknown (MIHO)
2019-09-02 08:41:33
2泊3日の旅行だったんですね。
私も以前、日帰りミステリーツアーに行きました。
場所が分からないのも楽しみですが、がっかりする場合もありますね。
でも素敵なホテルで良かったですね~
お天気は如何でしたか?こちらは、☂でした。閉じこもりでしたので、ブログで楽しませて頂きました。
パンツ作りましたよ。
返信する
コメントありがとう (おけい様)
2019-09-02 23:46:07
ミステリーツアーとても楽しみにしていましたが、
まさか新潟とはね!でもどこへ観光に行くのか
期待していましたが、本当等に残念の一言です。
まあホテルもお風呂も食事も良かったので観光の方は
諦めました。次回は自分で行きたいところを選ぶつもりです。
返信する
コメントありがとう (miho様)
2019-09-02 23:55:56
ミステリーツアーは本当に場所がわからない分楽しみであり、またがっかりする場合もありますよね!
ホテルと温泉と食事が良かったので観光の方は諦めました。二日間しとしと雨ばかりでした。
帰る日にやっと晴れてきました。
初めてのぶどう狩りは楽しかったです。
古布で作られたのですか色は?
また見せてくださいね
返信する

コメントを投稿