四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

公民館秋の文化祭の出展作品

2011-09-26 16:59:40 | 日記

                     

                     今年はこの様な作品を作ってみました

地区の公民館秋の文化祭に展示する作品を作ってみました これはうさぎのお雛様同じ顔のようでみんな

一つ一つ違った顔で自分の子供のように可愛いです

        福あつめ・花手まり34個の梅の花を作りおお手まりに貼り付けて作りました

 

これは古布サークルで展示する作品と販売する作品ですです。ウールの着物をほどいてエプロン・バッグ・鍋つかみ・ランチョンマットと

雨ゴートの生地で作った長袖のチュニックです。以上の作品は3月頃からひとつひとつ心をこめて作りました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2011-09-26 21:38:53

 一つひとつ 心を込めて~~!!

 一番 大切なことせすよね~~!!

 いま 心を 込めて!!

  余にも 少なすぎて~~!!

    ひがみかな~~!!

     ごめんね~!!
返信する
まあ沢山! (MIHO)
2011-09-26 23:43:19
沢山の・・素敵な作品ですね~
去年は料理用帽子とランチョンマット、ゲットしました。
今年も楽しみで~す・・・

赤ちゃん、もうすぐですね
返信する
すごい! (プラムスメ)
2011-09-27 11:26:06
お雛様も 福あつめも、やっぱり 和物は心が和みますね~。
 しかも全部 顔が違うって・・手作りの醍醐味ですね。
 全部 縮緬素材ですか?

 古布のリフォームも、アイディアも配色も面白く、実用的・・・。
 公民館の文化祭・・この目で見れるから楽しみにしますね。
返信する
コメント有り難うございます (はなちゃん)
2011-09-27 17:39:14
kimiちゃんへ

ブログ久しぶりに更新しました。手芸が大好き

で10月の文化祭に向けて色々と作ってみまし

た特にうさぎのお雛様は頑張って作りました





返信する
楽しんで作りました (はなちゃん)
2011-09-27 17:53:09
MIHO様

色々作っているうちに楽しくなってきてあれも

これも作ってしまいましたがいかがでしょうか

本を見て何を作ろうかと考えている時が楽しい

ですねメガネケース絶対作りたいです

返信する
手芸は楽しいです (はなちゃん)
2011-09-27 18:08:06
プラムスメ様

3月に修善寺の方に旅行に行って以来稲取のつ

るし雛に憧れどうしてもお雛様が作りたくて頑

張ってみましたお雛様は縮緬素材や着物の裏地

を使ったり花手まりは全部縮緬素材ですが古布

はみんな頂いたウールの着物をほどいて作りま

した文化祭で見てやってください
返信する
はなちゃん~☆ (miyukiちゃん)
2011-09-28 21:56:16
はなちゃんお久しぶりです。お元気ですか。
ヨーロッパ旅行でお世話になりました。
miyukiちゃんです。
はなちゃんの趣味多彩に脱帽!
うさぎのお雛様~一つ一つ少しずつ顔が違うというのは、本当に手作りの醍醐味ですね。
私はこの秋に、山ガールデビューします。
はなちゃんを目指して頑張ります。
返信する
コメント有り難う (はなちゃん)
2011-09-28 22:31:38
miyukiちゃんへ

お元気ですか!やっと涼しくなりましたね

えー山ガールにですか?どちらの山に行かれま

すか山と一言に言っても結構体力と持久力がい

りますよ又機会があれば一緒に山にのぼりまし

ょう何でも食べて体力をつけてね私は11月か

ら又山の会に参加しますでは山ガールさんの報

告待ってまーす

返信する
Unknown (よーこりん)
2011-09-29 00:00:34
本当に感心しています こんなにたくさんの作品を作るなんて 特にお雛様可愛いですね  
じっくり見ていると 一つ一つの顔がちがうのが わかりますよ 

古布の作品も素敵ですね バック チュニックは実際に見てみたいです

次回も楽しみにしてます
返信する
頑張りましたね (ヒサッチ)
2011-09-29 22:05:16
沢山作りましたね中でも兎のお雛様はやっぱり

力作ですね同じものをひとつひとつ作る苦労は

大変ですよね私も手芸は好きですが簡単なもの

しか作りません又いいのがあったら教えてくだ

さい
返信する

コメントを投稿