四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

東佐井寺地区公民館の文化祭 と 古布から作った私の作品

2017-10-24 21:55:58 | 日記

    10月22日   5月半ばから体調崩していましたがやっと元気になり 久しぶりにブログを更新しました。

         東佐井寺地区公民館の文化祭二日目(子供たちの遊びやプリクラなど)

             

     

   いろいろな手作り作品が展示されています

 

    

  

 

   

            パソコン同好会によるプリクラコーナー                      パソコンで作った作品

 

  

     上から染物、パッチワーク、木彫りサークル    私の所属する古布サークルの作品です

 

     私が一年かけて作った作品たちです

 

 

     古い着物や羽織等をほどいて新しく服を作るサークルに入っています

     最近作ったブラウス、ジャンバースカート、チュニックなどです             

              この作品を着てファッションショーにでます 

 

      帯からバックとポーチを作りました。まあよく頑張って作りました。

       10月28日やっとファッションショーも終わりいほっとしています


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛大でしたね (MIHO)
2017-10-25 22:33:33
今回はお出掛け出来ませんでした。
お手伝いも出来ず、ごめんなさいね。
サークルの分も講座の分も、沢山の作品を上手に紹介されてて、よく分かりました。
素敵な作品ばかりでしたね。
新しいパソコンでしましたか?
返信する
文化祭 (MIHO様)
2017-10-26 21:58:13
コメントありがとう
久しぶりにブログを更新したのでやり方を思い出しながらでした。
文化祭は大雨にも関わらず盛況でしたよカフェもたくさんお客さんが来てくれてまあ無事に終ってホーとしています
後はファッションショーだけですね
暇だったので色々な作品を作ってみました。
パソコンは買いましたが別けあって1週間後に届くことになっていますのでまだ古いパソコンを使っています。
返信する
東佐井寺公民館文化祭 (minorusann)
2017-10-27 17:52:34
早速のブログ更新、ヤリマスネ!!!
各同好会の紹介も流石で~す。
返信する
待ってました (ちーちゃん)
2017-10-28 17:51:01
ブログ更新、待ってました
お帰りなさい って、感じです
文化祭の様子が、よくわかる楽しいブログです

返信する
コメント有難うございます (minorusann 様)
2017-10-29 21:18:12
やっと体調も良くなってきたのでブログアップすることができましたやっぱり元気でなくちゃだめですね
新しいPC使いこなせるか心配です
返信する
コメントありがとう (ちーちゃん 様)
2017-10-29 21:47:42
5月に体調を崩して以来パソコンを休んでいました
がやっと元気になりました。
やっぱり元気でないと何もできませんね

文化祭でが撮れたのでブログを更新することができてうれしいです。

新しいも買ったので又花の写真撮って載せたいとと思います。
返信する
Unknown (プラムスメ)
2017-11-12 21:22:13
カムバック・・・おめでとう
頑張り屋さんなのは よくわかりましたが
 いまからは、ぼちぼちたのし見ながら行きましょう。
 私もパソコンを楽しむ…ことに心がけます。
dynabook~ 大丈夫かな(笑)

返信する
コメントありがとう (プラムスメ様)
2017-11-12 23:17:13
どうなるかと思いましたがカムバック出来て嬉しい
です。この年になると体調不良になると治るのか
なあと心配になります。

古いパソコンに未練はありますが忘れて新しい
パソコンに慣れていかないと前に進めませんよね
でもまあボチボチいきたいと思います。

金ぴかのdynabook大丈夫ですよ

返信する
初めまして (yoko)
2017-11-14 16:52:31
昨日聞いてびっくりでした
四季の花ちゃん私の好きなブログの一つ
でした。そのはなちゃんがいつもヨガで一緒の
方だったんですね。

お花が好きなだけあってお花の写真綺麗ですね
もう一度前のブログ読ませていただきます
楽しみ
返信する
コメントありがとう (yoko 様)
2017-11-16 21:45:40
先生のブログに貴方が写っていなかったら知らない
ところでした。
四季のはなちゃん見ていてくれてありがとう
腰を痛めてパソコンを1年も休んだりしましたが
また頑張ってブログアップしようと思っています
ので宜しくね
ヨガはぼちぼち長く続けようと思っています。
返信する

コメントを投稿