四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

京都 フラフェスティバル 2014

2014-09-21 17:51:13 | 日記

  

   9月14日    JR京都駅ビル室町小路広場 にてフラの発表会がありました。

        フラを始めてかれこれ6年こんな大きな舞台は初めての私は胸がドキドキでも  参加人数は19名です。

 

    

     最初の曲はエ・フリ・マーコウという曲で ハワイの植物を乾燥させて作ったウリウリという楽器を持って踊ります。

    楽器を持って踊るのはこれ又初めて本当に難しいわあ うまく出来るか心配ですでもリズムに乗れば

 

      

 ウリウリという楽器で中に種が入っていて          髪飾りは全部生のお花を使い自分達でワイヤーをつけて髪に飾りました。

 その種が音を出しちょうどマラカスの様なものです。      

    

        次の曲はカ・イポ・モキハナと言う曲です。モキハナと言う花の実とハランでレイを作りました。

        メロングリーンの蛍光色のドレスは一人だけ見ているより全体で見るほうが舞台栄えがします。

        このグリーンはモキハナの実の色です。 この日の為に練習に練習を重ねやっとこの舞台に立つ事ができました。

        本当にこれまでの道のり大変でしたでもいい経験です疲れましたが、終わってみれば達成感とこんな大きな舞台に立てた

        喜びでいっぱいになりました                           先生ご指導ありがとうございました。

 

 

   

   

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプス 燕岳(つばくろ... | トップ | 大人の社会見学 (公民館主... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minorusann)
2014-09-22 12:52:21
フラの衣装髪飾り、豪華ですね!!
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2014-09-22 14:24:35

 大きな舞台で 楽しく ドキドキ ~!!

  いいですね~!!  ますます きれいに!!

   ハッピー ラッキー  頑張ってね~!!
返信する
Unknown (MIHO)
2014-09-22 16:52:31
頑張りましたね~
練習も大変だったでしょうね。
ウリウリという楽器を持って、踊るのは見たことありません。
見たかった~
ドレスも髪飾りも素敵
踊りにくい衣装とか、ありますか?髪飾りが邪魔になりませんか?
文化祭の準備忙しいでしょうね。エプロン、もう一枚縫いますよ。
返信する
Unknown (minorusann 様)
2014-09-22 21:58:06
有り難うございます。全部生のお花を使い手作りです

結構時間もかかりましたがやっぱり生のお花はいいですね
返信する
有り難うございます (kimiちゃんへ)
2014-09-22 22:07:16
私はS公民館でフラを習っています。

もう6年もなるというのに舞台と言えば公民館ばかり
いつかは大きな舞台に出たいと思っていました。

今回、念願がかないましたがそれなりの苦労もありました。
でもいい経験になりました。又次につなげたいです
返信する
Unknown (MIHO 様)
2014-09-22 22:18:17
練習はいつもの3倍はやりました。

先生の気合の入れ方がいつもとは違っていました。
それだけ大きな舞台に出ると言う事は違うんでしょうね。

ウリウリという楽器も手作りなんですよ、楽器を持って
踊るのがこれまた難しい覚えが悪いのでなかなか出来ませんでした。

長いドレスですそをふんでしまうので踊りにくいです。

気持ちを切り替えて今日はエプロン一枚縫いました
文化祭に間に合うようにしかないですね
返信する
Unknown (プラムスメ)
2014-09-24 21:15:19
京都駅ビルでの発表会でしたか?すごいね~。
発表会があるから、演技も上達するのでしょうね。
やはり 達成感・・・?。

生花の髪飾りなんて 凝ってますね。しかも手作り!。
衣装やレイも手作り?

ハワイアンの音楽を聴き、微笑みながら 踊る姿は
観てる人たちにも 幸せをプレゼント。
6年ですか?継続は力なりですね。
返信する
楽しかったよね~・ (O.M)
2014-09-24 23:09:32
ほんと、毎週水、土曜日としんどかったけど

今思えば楽しかったよね~。

せっかく縁あって始めたフラダンス。

お蔭様でお友達もいっぱいできました。

目標があるほうがいいしね。

あと2つ、あるね。

がんばろうね~。

それにしても、綺麗にレイアウトされてますね~
返信する
継続は力なりですね (プラムスメ様)
2014-09-25 23:21:43
発表会という目標があるから頑張れるのですが、
なかなかそこに行くまで色々有りました。

ビデオで自分のフラを見てがっくり
まだまだ修行がたりません鏡を見ながら又練習練習
終りがありません。

ハワイのレイはみんな生のお花で出来ています。
先生が生の手作りにこだわる人で最初のこげ茶色の
衣装も全部手作りなんですよ。

なかなか笑顔が出来なくて、無理に笑っていると
あごががくがくしてきます。

見ている人に幸せを与えられたら私も幸せですが
返信する
いい経験でした (OM 様)
2014-09-25 23:40:30
今まであれほど練習した事ないくらい練習したよね京都
の為に

お昼も食べてないのにぜんぜんお腹が空かなくて、
でも終わった後の達成感と開放感で一気にお腹が空いて

今思えば楽しかったし、いい経験をしましたね

ほんと目標あと二つですしかないよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事