四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

菩提池の蓮(佐竹台)と 市場公園の蓮(摂津市千里丘)

2020-07-01 22:01:20 | 花の情報

    6月28日時々  家から歩いていくと約30分くらいかかります。

  

    佐竹台にある菩提池の蓮の写真がラインで送られてきました。すごく綺麗だったので次の日ウォーキングを兼ねて

    家から歩いて見に行くことにしました。今が盛りとハスの花が満開に咲いていました。

    

  

   3月に買った一眼レフのカメラに慣れないといけないので頑張って何枚も写してみました。

   今年の蓮の花は本当に奇麗です

 

  

     雨に濡れた蓮の花びらをうまく写せたように思われますがどうでしょうか

 

  

     まだ蕾や花が開ききっているのもありますが、蓮の花は何とも言えないほど気品が有ります。

    憧れの花ですね

 

  

     蓮の花のアップとバックのぼかしは 少しづつ新しいカメラにも慣れてきました。  

 

  

       今年の菩提池の蓮は最高に奇麗でした 

 

    7月1日  4時ごろ自転車に乗り千里丘のイズミヤの裏にある市場池公園にやってきました。

    

    今年の市場池は花らしきものはこれだけで後は蕾ばかりです。去年は本当に奇麗だったのに残念です

 

  

       市場池のかも達はいつものんびり楽しそうに遊んでいます。コロナは関係ないようでした。

       

 

  

 

  

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が育てた紫陽花たち  | トップ | 元気をくれる夏の花たち »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2020-07-03 11:45:02
蓮の花、綺麗に撮れてますね~
ぼかしが効いて、遠近が出てます。
流石、一眼レフですね。
楽をして、スマホに頼ってましたが、
ぼかしと、遠近は、スマホより、デジカメのほうが上のような気がします。
お出掛けの時は、デジカメにもどろうかな・・・
先日耳を澄ましたら、5羽でお話してました。
イズミヤの裏の市場公園の写真はスマホですか?
返信する
Unknown (ここあ)
2020-07-03 16:37:45
写真綺麗にとれてますね〜。私も蓮の花が綺麗と噂を聞いて見に行きました。今まで知らなかったから・・沢山の蓮が見事に咲いてて素敵な場所ですね。癒やされます。イズミヤの方は、ちょっと残念ですね。でもカメラ片手にあちこち飛び回ってますね。凄いです❣😊
返信する
綺麗! (ちーちゃん)
2020-07-03 18:22:26
綺麗ですね!
さすが、一眼レフは違いますね
私も、友人に教わり、初めて見に行き、すっかり菩提池の蓮に魅せられました
数日してから、また見に行きました
コロナのことをひととき忘れさせてくれる見事な美しさです
返信する
Unknown (yoko)
2020-07-03 19:50:37
ほんとに一眼レフのカメラの威力は凄いですね👌❤️❤️❗
菩提池の蓮の花▪️▪️私も、初めて見に行きました🚲。菩提池には、相当以前から、時々行ってましたが、今年が初めてです。

市場公園へは、まだ行ってません(*^^*)
返信する
四季のはなちゃん (きみきみたらちゃん)
2020-07-03 21:13:58
菩提池のハスの花めちゃめちゃ綺麗だね
写真が大きいので迫力満点
全体を写すと背景がよく分かってより一層
素晴らしいね~雨の雫素敵
一眼レフカメラすっかり慣れて上手く成ったね~
また一緒に連れていって下さい
返信する
コメントありがとう (MIHO様)
2020-07-04 20:24:17
少し一眼レフのカメラに慣れてきましたが、普通の
デジカメと違っていちいちレンズを回して距離を
あわさないとボケてしまうので一つの花を撮るのに
いつも悪戦苦闘しています。
でもうまく撮れた時はヤッターと思います。
市場公園の写真も一眼レフのです。
ヤッパリ出かけるときはデジカメの方がいいと思い
ますよ
返信する
コメントありがとう (ここあ様)
2020-07-04 20:39:54
久しぶりに私も菩提池に行きました。
今年の菩提池の蓮は生き生きしていて以前行った時
より数段綺麗でした。{/hikari_pink/
本当に花は毎年同じように咲くとは限らないですね。
菩提池は近場でいい所です!
又次の癒しを求めてを持ってウロウロしたいと思います。
返信する
コメントありがとう (ちーちゃん様)
2020-07-04 20:55:37
奇麗に咲く花の写真を撮っていると本当にコロナの
ことなどすっかり忘れてしまいますね
薔薇も綺麗ですが蓮の花は大きくて優しい色が
心を癒してくれます。
じっと見ていても飽きないですね
又見たくなる気持ち、よくわかります。
次回、きれいな花を求めて頑張りまーす
返信する
コメントありがとう (yoko 様)
2020-07-04 21:19:43
スマホで撮った菩提池の蓮の写メ有難うございました
写メがとても綺麗だったのでウォーキングついでに
写真を撮りに行きたいと思いました。
以前菩提池に行った時とハスの咲いている感じが
違っていて今年の蓮は沢山咲いていて見ごたえが
あってて良かったです。
市場公園はイズミヤの裏の公園です一度自転車ででも行ってみてください
返信する
コメントありがとう (きみきみたらちゃん様)
2020-07-04 21:37:28
菩提池で蓮を写すとき何故か連写になっていて一度
シャッターを押したら5回写真がでてどうしたら単写になるのかわからず、苦労しました。
まだまだ一眼レフには慣れていません。
家に帰ってもう一度説明書を見てやりましたが
まだまだ振り回されています。
連写した5枚から1枚を選び又5枚から1枚を選びを
何回も繰り返しました本当に難しいわあ
でも何とか綺麗なのがあってよかったです。
また使い方教えてね

返信する

コメントを投稿

花の情報」カテゴリの最新記事