四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

でんでん虫(地域の山登りの会)北摂の羽束山三山に登る

2011-05-11 11:29:04 | 日記

JR三田からバスに乗ること約20分木器(こうづき)バス停から登山道へ広い道から細い山道へとかわりだんだんと厳しい登りに

なっていく植林地からさらに急な坂になりロープをつかみながら登りました。まずさんしょう山を目指し苦労して登ったのに頂上は

どこやねんエーこれ? 眺望はあまり開けていませんがかろうじて三田盆地の方が見えました  

 

さんしょう山を下り又今度は羽束山を目指して登るの繰り返しあーおなかがすいたなあと大きな声で言えず羽束山の頂上に

に着いてた食べたお弁当は格別でした。楽しいランチタイムの後は又羽束山を下り次の甚五郎山を目指して登ります途中に

かわいいお地蔵さんが立っていましたなんやかんやでやっと三山制覇して下ってきました

(写真の三山は下りてきてから写しました)アーこの三山登ってきたのかと改めて思いました疲れましたが感動と充実感で

いっぱいです

下山してからバス停まで歩く途中に見つけたお花たちです 今日はお天気がよくとても暑かったです

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲 (穂高湖・シェール槍・... | トップ | 丹波市 白毫寺(びゃくごう... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2011-05-11 18:07:22

 元気が 一番ですね~~!!

  自然が 良いですよね~~!!

   お山の 大将 出来る パワー

 頑張って 画像 アップよろしく!!
返信する
Unknown (おけいはん)
2011-05-11 20:55:20
でんでんではお世話になりました。

お天気に恵まれ 気持ち良い登山でした。

この時期は新緑もきれいだし

お花もいっぱいでし 風も爽やかでいいよね~
返信する
いつもコメント有り難う (はなちゃん)
2011-05-11 21:55:47
kimiちゃんへ

元気がとりえの私ですが体が重いので山登りに

はやっぱりこたえますよでも気持ちだけでも明

るくこれからも好きなものを追いかけて行きた

いと思います

返信する
お疲れ様でした (はなちゃん)
2011-05-11 22:18:27
おけいはんへ

でんでん虫にすっかりとけこんでいますよ

やっぱり鍛えているからちがうね基本的にみん

ないい人達ばかりなので山登り疲れるけど達成

感や感動があるからやめられないんですそれに

珍しい花を見つけるのも楽しいよね体力の続く

限り頑張りましょう

返信する
Unknown (よーこりん)
2011-05-11 23:23:46
1日で三つの山を登ったり下ったり すごいですね 
頂上でのお弁当は本当に美味しいでしょうね 

ブログの写真で楽しませてくださいね
返信する
楽しそうで~ (プラムスメ)
2011-05-12 14:00:35
初めて聞く山々の名前・・
計画してくださる方も、登頂するひと達も一つになって、羨ましい。 
 お花と新緑の季節・・・これ以上無いですね。
何時か、お邪魔したいと思いながら・・・平日はないのですよね~。
 でも皆さんのブログで大満足ですが。
返信する
Unknown (はなちゃん)
2011-05-12 16:44:47
よーこりんへ、

でんでん虫から山に行く時は朝5時過ぎに起きて

主人の分と二つお弁当作りますお弁当が楽しみ

なので結構豪華ですよ行く前はちゃんとパンフ

レット見ていないので行ってから三山登る事が

わかってエーと思っても、もう付いて行くしか

ないので足にも膝に来ましたが頑張りました

次は藤の花載せますから又見てね
返信する
結構きついです (はなちゃん)
2011-05-12 16:57:38
プラムスメさんへ

私もそれどこの山?といつも思いますたまには

よく知られている山に登りますが、行く日は残

念ながら土、日しか行きませんお勤めの人もお

られるのでまあ三人のブログで行った気分にな

ってくださいでもプラムスメさんも色々と高い

山に登っていますよね私達より凄いですよ

返信する
あんなに花が咲いていたかな? (千の風)
2011-05-12 21:05:36
やっぱり目の付けどこらが違いますね。
それをまたこまめに撮るところが凄い。
実物は見たようで見てないので写真で楽しませてもらいました。
さんしょう山の標識の横の黒いリュック邪魔ですね。
よく見たらどうやら私の…。
返信する
そうでしたか (はなちゃん)
2011-05-12 21:55:46
千の風さま

でもあのリュックがあるので登った感じが良く

出ていて私は良いと思いますが千の風さんのリ

ュックでしたか今回の山は急な登りや下りやら

で疲れましたが下からの山の景色は最高でした

ね四季の花ちゃんはどんな時でも花の写真は撮

りますよやっぱり興味のあるものに目が行きま

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事