四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

紅葉パート1 東海の紅葉めぐり(華厳寺・多良峡・横蔵寺)

2013-11-28 15:29:44 | 日記

   11月22日今日は良いお天気絶好の日帰りバスツアー日和 朝7時50分 新大阪集合

   新大阪からバスに乗り草津パーキングエリアを経て大垣市にある多良峡に着きました。ここに来たのは初めてです

 

   つり橋と燃えるような真っ赤なに感動です。お天気がいいので空の青によりいっそうが映えます

   

お昼ごはんはランクアップしなかったので普通のお弁当です味はまあまあですおなかは膨れました

多良峡の後関が原で休憩して谷汲山の華厳寺に着きました。ここも又が綺麗ですお寺に向かう参道までが一色です

 ここ華厳寺は西国三十三番の満願の札所であることからとても有名なお寺です。私も一度行って見たいと思っていました。

 

華厳寺を後にし、この横蔵寺に着くころから雨がポツポツ振りだしました

朝はあんなにいいお天気だったのに一応雨を予想して傘を持ってきて正解でした雨の中での紅葉狩りも又いいかな

いいこと無いですよ寒いし、濡れるし、すべるし上の写真は雨の中でました。 でも綺麗かなやっぱりは最高です。

                                                                                           ( ちなみに ツアー代金は5980円でした)

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨川の源流を求めて 京都北... | トップ | 紅葉パート2 亀岡から丹南... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kittyちゃん)
2013-11-29 20:28:31
安い料金で遊べてよかったね。

雨にあったけど傘を差し情緒があったよ

今度はどこに行こうかな
返信する
Unknown (kittyちゃんへ)
2013-11-30 22:24:15
行く時はいいお天気だったのに雨に降られましたね。

おみやげ付きであの料金はやっぱり安いよね

又安くて楽しいツアー見つけて楽しみましょう紅葉もきれいで良かったね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事