四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

今年最後の1泊旅行(安曇野イルミネーションを見に)

2013-12-26 14:55:46 | 日記

   12月23・24日    朝6時半に家を出て7時40分梅田集合 

 (光りと森のページェント安曇野) 県下最大といううたい文句、どんな素晴らしいイルミネーションかと思いきゃ

     8時に出発して先ず着いたのが国宝松本城です。                        鎧兜のお兄さんと記念

     現存する日本最古の五重天守にふさわしい風格のある環境景観は見事です

松本城を後にし次はメインの安曇野イルミネーションです4時半頃に着いたのでまだ周囲は明るく5時を過ぎてやっと

イルミネーションらしくなりました。それにしてもまわりの山は雪がつもりを撮るのにも手がかじかむほどの寒さ

 なばなの里ほどの美しさと豪華さはないけれど・・・? まあこんなもんでしょう ちょっと期待しすぎたかな

  本日のお泊りは黒部観光ホテル食事はバイキングですが品数も多くお風呂も露天風呂も最高でした

次の日は先ず穂高神社にお参りです。なかなか風格のあるいい神社でした。2014年もいい年であります様に 

    神社を後に次に行ったのがシベリアから越冬しにきた白鳥が飛来すると言う白鳥湖へ

    向こうに見えるのが北アルプスの山々です高い山は雪ですっぽり覆われています

その後は最後の観光地奈良井宿へ行きました。ここは朝の連続ドラマ(おひさま)のロケ地だそうです。

そしておみやげ物屋さんのバルコニーから見た寝覚めの床は圧巻でした。

これだけの観光をして13500円プラス食事代2700円で合計16200円の旅 でした。  JTBさん有り難う

      欲を言えばイルミネーションもう少し豪華だったらね

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2013-12-26 17:23:50

 かなり 豪華な 旅ですね~!!

  素敵に いいとこ 選ばれて~!!

   国宝 露天風呂 観光地~!!

    さいこうやで~!! いきたいな^!!
返信する
安曇野イルミネーション (おっちゃん)
2013-12-26 18:56:00
はなちゃん
安曇野イルミネーション可愛いですね。
寒さとの戦い
撮影は大変そうですね。
しかし充実した観光旅行、楽しさが伝わります。
穂高神社も夏とは違いますね。
ほほえましい記事で楽しめました。
次回はどこでしょうか・・・
期待しています!!
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2013-12-26 22:56:08
イルミネーション写真で見た方がゴージャスじゃない

ピカサですごく良いように撮れてますよ~

楽しかったね
返信する
冬の旅もいいもんです (kimiちゃんへ)
2013-12-27 17:53:06
内容は豪華なんですが激安ツアーなんですよ

安さとイルミネーションにひかれて申し込みました。

いつも私の誘いに応じてくれる心強い友達がいるので
幸せです黒部の良いお湯でした
返信する
今年一年有り難うございました (おっちゃんへ)
2013-12-27 18:10:20
やすいツアーの割には盛りだくさんの観光と温泉
大阪のイルミネーションに比べると豪華さに欠けますが
寒さの中に何故か心温まる感動がありました。

松本城に、穂高神社参拝と、クリスマス
お正月が一度に
来た様な微笑ましい旅行でした

今年は本当にいい年でした来年もいい年であります
様にお願いしてきました。

おっちゃんも良いお年をお迎えください
返信する
今年一年色々行ったね (kittyちゃんへ)
2013-12-27 18:20:04
イルミネーションをピカサにすると結構豪華でしょう
実際よりいいよね

黒部温泉の岩風呂良いお湯でした。

バイキングも美味しかったし、寒かったけど白鳥も見たし
安い割には充実したいい旅でした。

来年も元気で旅しましょう
返信する
これはこれは! (千の風)
2013-12-28 15:12:18
素晴らしいイルミネーション。写真も綺麗ですね。
ご不満のご様子ですが写真がいいのかな?
それにしても年末ぎりぎりまで遊びに行く根性に感心します。
優しいご主人なのは知っていますが新年の準備大丈夫?
はなさんの事ゆえ間違いないと思いますが。

ご夫婦揃ってどうかいいお年をお迎えください。
返信する
良いお年をお迎えください (千の風 様)
2013-12-29 20:33:56
ほんといつも出かける私に文句一つも言わずに送り出
してくれる主人に感謝です

まあ私も主人のすることには何も言いませんが

イルミネーションでは豪華に見えますが
期待はずれでいい所だけを載せました。

新年の準備はバッチリですよ昨日は娘の家のお掃除
に二人で行ってきました。

来年も山登りに旅行に出かけたいと思います
では又来年でんでん虫でお会いしましょう
返信する
Unknown (ヒサッチ)
2013-12-29 20:39:33
今年最後まで色々と出かけますね!
イルミネーションの為に長野まで出かけたの?

中之島や神戸でも良かったのではないですか?

でも温泉はいいですよねはなちゃんの行動力
です来年も楽しいブログアップしてね
返信する
ホワイトクリスマス! (ジョン)
2013-12-30 13:24:32
周りの山に雪!
クリスマスに温泉と観光とイルミネーション
冬はイルミネーションを追いかける旅になりそうですね。

クリスマスの前に風邪気味に。2日間出ませんでした。
イルミネーションを撮りに行くのも諦めました。で、はなちゃんのブログで楽しめました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿