四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

今年の紅葉 (近所の公園にて)

2015-12-13 13:36:56 | 日記

  12月7日 晴れ

 私が朝とお昼、リハビリのために毎日歩いている公園です。  

 今年は暖冬のせいか12月になってますます綺麗になって行く紅葉です

 近所の公園がこんなに綺麗だとは歩いてみないとわかりませんね

 

  コゲラが作った巣です綺麗にまん丸く穴が開いています(Mさんに巣のある所を教えて頂きました)

   12月13日現在は3日前の強風と雨でもみじの葉っぱは全部散ってしまいました。 淋しいワア

  

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人と万博公園のコスモス | トップ | 今年こそ いい年であってほしい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の紅葉 (minorusann)
2015-12-14 17:03:49
公園の紅葉綺麗に撮れて居ますよ~! !
頑張って歩き続けて下さいね。
返信する
コメント有り難う (はなちゃん)
2015-12-15 15:41:00
miinorusannへ

あんなに綺麗だった紅葉も今では

枯れ木となり本当に淋しくなりました。

いよいよ本格的な冬になるんですね小鳥さんに

負けないように頑張りまーす
返信する
Unknown (プラムスメ)
2015-12-17 10:57:51

毎日の公園の様子だけでも、日々変化して、
自然の移り変わりは、みのがせないね。
 私も先日 朝の公園におじゃまして、こんなに近くにいて
知らないこといっぱいで、びっくりポン。
 こげらの巣あとも、確認できたし、minorusannにも会えたし、
障害をもった子供たちやサポートしてる人が のびのび
あそんでいるのをみて、うれしくなりました。

また、お天気のいい日には、散歩がてらいきますね。

返信する
コメント有り難う (はなちゃん)
2015-12-23 14:47:39
プラムスメ様

近所の公園も良く見れば結構いい所でしょ

こんなに野鳥がいて緑が多くて紅葉して自然いっぱいな
所がすぐそばにあるなんて私もこの公園を歩くように
なって初めて知りました

本当に恵まれていますよね

又お天気のいい日にぜひ鳥の巣をのぞきにきてくださいねやっぱり自然はいいわ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事