四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

京北 常照皇寺の九重桜 と 夜久野枝垂れ桜

2012-04-24 21:05:31 | 日記

久しぶりにムービーメーカーを作ってみました。YOU TUBEからgooのブログに載せるやり方が変わり

今までより難しくなったと先生からやり方のプリントなどもらっていましたが、やっぱり大変でしたでも5,6時間

失敗しながらも頑張ってやっと出来ました。  アー疲れた

 


京北 常照皇寺と夜久野桜のトンネルという日帰りツアーに行ってきました。夜久野の紅枝垂れを

期待して行ったのですがやっぱり今年は寒さのため4月20日というのにまだ5分咲きでした

 

また前日が大雨で朝も少し雨が降っていましたが何とか少しずつやんできました。それで曇っています。

写真は常照皇寺の境内と室内です。

 

 

 高雄パークウェイを越え又山を越えて一時間くらいバスを乗るとやっと常照皇寺に着きました。

ここは車かバスツァーでないと来れないなあと思いました。本当に山の中でした寒いはずです。

天然記念物の九重桜も寒さでまだ三部咲きでした。例年だと満開ですが今年はまだまだです。淋しい

 

  この立派な紅枝垂れ桜は常照皇寺の門の前に咲いていました。ここだけは満開ですね綺麗!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2012-04-26 14:21:59

 力作ですね~!!

  youtube 懐かしい ニニロッソのペット!!

         素晴らしい ありがとう!!

 京北町 凄く 遠いな~~!!

  自然の 広がりが 大きな枝垂れですね!

         楽しく 観ましたよ~!!
返信する
素晴らしい・・・ (プラムスメ)
2012-04-26 18:17:21
ユーチューブのアップは大変だったんですね?
またぼちぼち 教えてください。
それにしても 常照皇寺・・の、桜は見事!!。
 本当に 「四季のはなちゃん」色んな所へ、出かける、行動力に感心してます。
 見習わなくては・・・
返信する
有り難うございます (kimiちゃん様)
2012-04-27 10:57:16
もうすっかりお元気にならねましたか?

YOU TUBEになかなかアップできなくて
音楽がだめだったりで三回位作りなおして今度
ブログに載せるのに又苦労しました。

この日はお天気があまりよくなかったので画面が
曇っていますがこの桜連休くらいにはきっと満開ですよ
返信する
満開だったら良かったのですが (プラムスメ様)
2012-04-27 11:10:48
ブログに載せるの出来てしまえばあー簡単だった
のかなあと思うのですがいつも完成するまで本当
に苦労します。音楽がいつもひっかかります。

行っていない所を見つけて行くのが好きで今回
は初めて来たのですが満開のとき又来たいです
いい所でした




返信する
花も団子も・・・ (メガネちゃん)
2012-04-27 21:59:48
苦心した甲斐あって動画は花いっぱいで素敵。

音楽も軽快で楽しみました。

出来たてのヨモギ餅・生八橋・昼のアワビ

そめいよしの・しだれ・八重と桜もいっぱい。

おなかもいっぱい。
返信する
Unknown (よーこりん)
2012-04-29 00:08:31
夜久野の桜のトンネル素晴らしいですね 

行ってみたいです

常照皇寺の紅枝垂れ桜みごとですね

満開でよかったね

動画の音楽が軽快で楽しいです

いつも楽しませてもらって ありがとう
返信する
頑張りましたね (千の風)
2012-04-29 22:27:51
ムービーも上出来。大したものです。
いつも通り写真が多くて楽しめました。

しかし皆さん行動的ですね。
周山と言えば山奥の感じ。小学校高学年の疎開先でした。
だがさすが京都、かような名刹があるんですね。
皆さんのブログを拝見していると勉強になります。


返信する
ブログ初デビューですね (メガネちゃん様)
2012-04-29 23:32:16
動画苦労しましたが出来て嬉しいです。

これで桜が満開であれば何言うことなかったので

すがまあいっぱい食べて喋って楽しかったね

日帰りツァーこんなもんです又お会いしましょう

返信する
動画頑張って作りました (よーこりん様)
2012-04-30 21:41:40
夜久野の枝垂れ桜のトンネル満開だったらもっと
綺麗だったと思いますよ。

以前に行った玉水ゆり園でお昼食べました。結構近いです。

京都でも丹波の方はいい所がたくさんありますね
今回はツァーで行きましたが個人でも車ならOK
です又行って下さい
(息子達夫婦と孫二人が来て泊まっています疲れ
 ました)
返信する
ムービー頑張りましたよ (千の風様)
2012-04-30 22:01:20
常照皇寺は遠っかったです高雄のまだ山奥でした
疎開先だったんですか何年前でしょう?

日帰りツァーのパンフレットを見て天然記念物の桜が見たくて行きましたが今年は早かったようです。夜久野の紅枝垂れも満開の時もう一度見たいです
山登り以外に色々行っていまーす。
返信する

コメントを投稿