自然を感じて四季を楽しむ日々!

アウトドアを中心とした日常の記録。

ハイキング

2006-03-28 23:09:57 | ボーイスカウト
日曜日に秩父方面の顔振峠(かあぶりとうげ)にハイキングに行ってきました。
約12Kの行程でしたが、後半は上り&下りがダラダラと続いて結構疲れました。
しかし梅等が満開で大変綺麗な花と景色でした。
駅からの帰り桜が既に満開の所があって、季節の時差を感じました。
コメント

チャレンジ50

2006-03-12 21:48:03 | ボーイスカウト
ボーイスカウト練馬地区のオバーナイト50Kハイクのサポートをしました。
今年は池袋の芸術劇場~三田折り返し~光が丘の行程です。
土曜の18時~日曜の朝6時の12時間で50Kを完歩するものです。
タイムではなくグループ全員で歩ききることが目標です。
途中道を間違えてしまったグループもあり心配した時間もありましたが、
天候にも恵まれて団のスカウトは初めて参加した5年生3人を含めて、16名全員時間内に完歩するというすばらしい結果となりました。
最後のグループはダッシュをかけて7分前にゴ~ルでした。
徹夜でサポートした疲れも吹っ飛ぶ感じでした。
スカウトが完歩賞を受け取るのを祝福して、それぞれ自宅に送り届けて朝7時半に帰宅。
爆睡しました。
コメント

春一番

2006-03-07 23:39:54 | SKI
大雪寒波だったのに確実に春は近づいてます。
金曜夜~長野「さのさかスキー場」に行ってきました。
今回はスキーのバッチテストの検定員という大役を仰せつかってしまいました。
土曜日に事前講習 快晴&ハードパックのゲレンデ状態
日曜日はバッチテスト当日は超快晴&春スキーを思わせるゲレンデ状態
受検する方も主催する方も大変だと実感しました。
見事合格された方はおめでとうございます。☆祝☆
帰りのバスでは疲れたのか偏頭痛になってしまい、BEERも飲めずに帰宅しました。
フォトアルバムもご覧下さい!
コメント