自然を感じて四季を楽しむ日々!

アウトドアを中心とした日常の記録。

春まっしぐら

2006-04-30 22:27:42 | その他 日常
前から行きたいと思っていた。「麺屋 武蔵」に行ってきました。
11時半過ぎに到着したら、すでに20人程並んでいました。
結局30分待って「味玉 チャーシュー2枚」¥980食しました。
バランスのとれた安心できるラーメンでした。ただちょっと値段が高いです!
土曜日はタイヤを交換しました。毎年3Fまで持ち上げるのが辛くなってきてます。


コメント

夢と魔法の王国

2006-04-23 14:35:52 | その他 日常
連休に行きたいと子供が言っていたのですが、混雑するのと&天候が良かったので土曜日に行って来ました。


シンボルのシンデレラ城は改修中でした。
今回はアトラクションのトラブル?が多かったようです。
午前にスターツアーズが安全装置が働いて休止(並んで5分でした)


午後(夜)はプーさんのハニーハントが同様に・・・(70分並んでました)
これは現象のアナウンスがなくて(`´)結局列を抜けました。
まぁパレードと買い物ができて、アトラクションもそこそこ乗れたのでよしとします。

コメント

シーズン終了

2006-04-21 22:42:46 | SKI
先週の土・日で滑り納めに、群馬・タンバラスキー場に行ってきました。
雪&雨の予報だったのですが、快晴の春スキーとなりました。
群馬県主催のプライズテストを受検しました。
自分で思ったより実際には-1点位低い評価でした。71名受検して合格者4名
最後の6種目のゴール手前で、大転倒して軽い脳震盪でした。(T_T)/~~~
そのために今週はプチ首が張っている感じで、毎日シップ&クリーム塗ったりです。
今シーズンは天候に恵まれましたけど、よく転倒もしたシーズンでした。
新たな来シーズンの目標を持って、アウトドアの季節に突入です。
コメント

読書の春?

2006-04-08 21:29:23 | その他 日常
東京は今日の雨ですっかり桜も散ってしまった感じです。
梅は遅かったけど桜は早かったとか、1・2月の寒波の影響らしいです。
ところで最近は結構本を読みました。
まずダンブラウンの「ダ・ヴィンチ・コード」上・中・下です。
これはハードカバーの時にちょっと立ち読みしたのですが、とっても面白かったので
文庫本になって即効で購入。3日で完読しました。最後はちょっと・・・
最近ではとっても面白いミステリーでした。
世界で2000万部も売れたそうです。
5月には映画も封切りになるようです。
次にその繋がりではないのですが、開高 健の「最後の晩餐」です。
自分では釣りの師として仰いでおります。「オーパ」は何度も読みました。
昔の文庫本って字が小さくて、びっしり詰まってる感じです。
明日はハザーの準備で朝早くから設営です。
コメント

苗場

2006-04-02 15:22:58 | SKI
金曜から一泊で苗場に行ってきました。
金曜日は大雪&強風で11時前に着いたのですが、リフトが3本しか動いていなくハイシーズンのような悪天候でした。

当然ナイターなど行かず懇親を深めるために徹しました。
翌日は快晴で6時半からのサンライズスキーに行った人もいました。

自分はゆったりと朝食しました。
只強風のためにドラゴンドラは動いていないとの事で、ゴンドラに乗っ山頂にいきました。
降りたらドラゴンドラ運転との事で一目散に乗り場へ
和田小屋まで行く予定でしたが、連絡リフトが止まっていたために引き返してたっぷりと苗場を滑りました。
ハイシーズンと春スキーの両方の雪質を堪能して、結構足はパンパンの状態でした。
体力の低下を実感してます。
コメント