自然を感じて四季を楽しむ日々!

アウトドアを中心とした日常の記録。

春キャンプ

2006-05-22 23:51:12 | ボーイスカウト
雨で延期になっていた恒例の春キャンプに行ってきました。
場所は埼玉県所沢市です。
ここは団が地主さんより借りている雑木林です。
水もトイレもない、まさにアウトドアにもってこいの場所です。
ちなみに水は近所よりポリタンクでいただきます。水の大切さを実感します
トイレは穴を掘って板等で設営します。ドアには鍵がちゃんとついてます
当日は猛暑に近かったのですが、キャンプサイトは快適でした。
しかしこの日は3時半過ぎに猛烈な雨&突風に会いました。
僅か40分位でしたが
テントサイトは川になり、食堂のタープは吹っ飛びました。
合羽に着替える余裕もなく、必死でサイトに側溝を作ったりしました。
そんなで食事&プログラムが遅くなって、寝たのは2時近かったと思います。
しかし5時位からスカウトが起きだして結局睡眠3H位でした。(T_T)/~~~
今回はとっても記憶に残るキャンプになりました。
この経験を夏に活かしたいと思っております。
コメント

購入!

2006-05-13 15:57:44 | その他 日常
GWにTVを購入しました。
今までは21型のテレビデオだったのですが、ビデオは数年前に壊れていました。
今住んでるところがアンテナ工事をしてデジタル放送も視聴できるとのことで、
思い切って買い換えました。
最初は「ブラビア」にしようと思ったのですが、
出力端子等が不十分だったのとフルスペックの機種は結構高かったのであきらめました。
HD内臓に興味があり「Wooo」になりました。
まだ録画したことはありませんが・・・
レコーダも購入したかったのですが、LINK対応の機種が今月末に発売とのことでした。
値段等の様子をみてから決めようと思っています。
一生モンです!

コメント

帰省

2006-05-07 18:04:48 | その他 日常
GWに新潟の田舎に帰ってきました。
例年にない大雪で、まだ雪がたっぷりと残っています。
残雪の中で桜が満開で、ピンクと白のコントラストが綺麗でした。
当然山菜もこれからで、ふきのとうがちらほら見える程度でした。
5/3~5/5は天候にも恵まれて良かったです。
但し高速の渋滞にはまったら大変なことになったでしょうけど・・・
コメント