2025年の韓国ドラマ
謎めいたパズルのピースが残された10年前の殺人事件の唯一の目撃者であり、プロファイラーのユン・イナと、
彼女を容疑者だと信じて疑わない刑事キム・ハンセムが、
連続殺人事件の秘密を暴いていく予測不能な本格心理サスペンス。
キム・ダミが事件現場で犯人の心理と動機を素早く推測することができる優れたプロファイラーを演じる。
理解不能な行動で周りを困惑させる一風変わった刑事で、
イナと手を組み捜査に挑むキム・ハンセム役はソン・ソック。
初共演となる2人の息の合ったタッグに注目!
さらにバイプレイヤーとして活躍するキム・ソンギュン、
新人刑事役にヒョン・ボンシクなどベテラン俳優が多数出演している。
(Webより抜粋)
■韓国ドラマ「ナインパズル」
「君は天国でも美しい」に続いて、ソン・ソックさんの作品を観ました。
『殺人者のパラドックス』や『カジノ』でも刑事役でしたが、ラブロマンスものよりも
やっぱり私はこういうキャラクターのソン・ソックさんが好きです。
全員犯人に思えてくる巧妙なストーリーで、殺された人たちのカメオ出演の顔ぶれが豪華でした。
大好きなチ・ジニさんを始め、イ・ソンミンさん、ファン・ジョンミンさん、パク・ソンウンさんと
さすがにベテラン俳優ともなるとほんの少し登場しただけなのに存在感がありました。
キム・ダミちゃんはちょっとサイコパス的なキャラを演じると本当に上手いと思いました。
『The Witch/魔女」や『梨泰院クラス』などとともに、この作品も風変わりなところが良かったです。
また、新たなパズルのピースの登場で、続編に期待したいです。
ある雨の日、高校から帰ったユン・イナ(キム・ダミ)は、警察官だった叔父が殺されているのを見つける。
叔父(チ・ジニ)の殺人事件の唯一の目撃者であるイナは、どうやって犯行現場にたどり着いたのか分からず、
警察の質問にも答えられなかったため、すぐに警察の第一容疑者となる。
それから10年後、その悲劇をきっかけに、彼女は類まれな観察力を武器に
犯人の心理を読む能力を開花させ、ソウル警察庁・科学捜査課の犯罪分析チームに所属する
天才プロファイラーとして活躍するまでに成長する。
そんなイナのもとに届いた郵便物には、10年前の殺害現場に残されていたピースと
完全に一致する“新たなピース”が入っていた。
それを合図に、再び一連の殺人事件の渦中に巻き込まれ、
各被害者は叔父が殺害された夜に残されたパズルのピースと結びついていることに気づく。
共に捜査に乗り出すのが、捜査一課のエリート刑事キム・ハンセム(ソン・ソック)。
彼はイナをいまだに10年前の事件の容疑者として見ているが、
新たな犠牲者を防ぐため、彼女と手を組まざるを得なくなる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます