気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」

2021-02-04 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」 予告

2018年の韓国ドラマ
大人気Web漫画がついにドラマ化!
原作者自ら主人公カン・ミレとト・ギョンソクのキャスティングに携わり、
原作ファンの間ではキャラクターとのシンクロ率100%だという絶賛の声も!
漫画から飛び出してきたようなイム・スヒャンとチャ・ウヌ(ASTRO)の
ルックスが話題を呼び、放送開始前から大きな注目を集めた。



大ヒットドラマ「雲が描いた月明り」で世子イ・ヨン(パク・ボゴム)の
護衛ビョンヨン役を演じた若手俳優クァク・ドンヨンや、
太陽の末裔 Love Under The Sun」で知名度を上げた女優チョ・ウリもキャスティングされ、
より一層ドラマを盛り上げている。


頭脳明晰で超が付くほどのイケメン!
人気ボーイズグループASTROの“ビジュアル担当”チャ・ウヌがドラマ初主演。
男女の視線をくぎ付けにする容姿端麗なツンデレ青年ト・ギョンソク役がまさにハマり役!
一匹狼でクールな魅力を披露し、言いづらいこともズバッと言葉にしてくれる
ギョンソクの名台詞の数々も見どころ!
また、主人公ミレへの思いを隠すことなく表現する男らしさに
メロメロになること間違いなし♡
さらに、今作で「2018KOREA DRAMA AWARDS」の新人賞と
韓流スター賞を受賞し、2冠を達成する快挙も成し遂げた!
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」

史劇「新米史官ク・へリョン」に続いて、チャ・ウヌさんのドラマを観ました。
王子イ・リムのキャラクターが良すぎたので、このドラマではクールすぎて
私はいまひとつに感じてしまいました。
イム・スヒャンさんも前回観たドラマが「IRIS2」で北のスパイ役だったので、
そのキャラクターの違いに驚きでした。

容姿が原因でいじめられ美容整形したミレですが、その後も自分に自信が持てず、
整形したことがバレないか?びくびくして過ごしたり、
皆に知れた後もその誹謗中傷に傷ついたりして人生を楽しんでいないところを観ると、
整形することの是非を考えさせられるドラマでした。
さすがに、整形大国の韓国らしいドラマです。
体型や容姿の個性を生かしている人たちもたくさんいるし、
誰でも容姿にコンプレックスを抱くことはあっても卑下たりしたくはないな、
そう思ってしまいました。
そんな中で、整形前のミレを知るギョンソクが人柄を見極めているところが
良かったです。

 

■STORY

幼少期から容姿のせいで壮絶ないじめを受けてきた主人公ミレは、
人の容姿に点数をつけていた。
大学入学を機に念願の美容整形をして新たな人生を踏み出そうとするが…。

遠回しにミレを攻撃してくる天然美人スアの登場や、
整形したことを知り過去を嗅ぎまわる友人たちに、トラウマがちらつくミレ。



そんな中、ミレの家の近くに化学科の助手ウヨンが引っ越してくる。
ミレに好意を寄せるウヨンに、ライバル心を燃やすギョンソクだが…。

しかし、ミレの昔の顔を知るギョンソクの言葉に、
“本当の美しさ”とは何かを考えさせられるのだった。
ミレを見守るギョンソクやライバルであるスアも問題を抱え、
目の前に立ちはだかる壁に立ち向かう若者たちの成長ドラマ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「まぶしくて -... | トップ | 韓国ドラマ「ゴハン行こうよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事