まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

2019.11.2~3 古民家タイル旅 もくじ

2021-02-27 12:44:53 | Weblog
長岡の楽山亭に敷瓦があるとタイル友の会のメンバーから聞いて、直ちに確認したいと旅を計画した。
土日だけで仕事を休まず行くには・・・悩んだ末、夜行バスで行く覚悟を決め(笑)、現地ではレンタカー、
新幹線、在来線特急、カーシェア、といろんな乗り物を乗り換えながら、気になっていた物件を数珠繋ぎでめぐる旅。
楽山亭では見たことのない面白い形象敷瓦を発見し大興奮!ネット検索しても出て来ず、これまで注目されて
いないことが不思議だ。地方にはすごいものが人知れず残っているなぁ~~~あぁ面白い!


楽山亭の敷瓦
楽山亭 続き
長谷川邸
貞観園と貞観堂
貞観園と貞観堂 続き
大棟山美術博物館(旧村山家)再訪
浮田家住宅
浮田家の敷瓦
九谷焼窯跡展示館
九谷焼窯跡展示館のタイル

充実した週末旅だったな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九谷焼窯跡展示館のタイル | トップ | 鶴見線散歩 ~浅野駅から安善駅 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事