津田沼ロック!

I AM DJ.TAKA!
I LOVE PUNKROCK!
湾岸CRAZY DISCO!

あぁ眠い!

2008-01-25 00:01:57 | Weblog
CDやMD、MP3プレーヤーもそうだけど、まぁ機種によって呼び方が違うけど「シャッフル」とか「ランダム」って機能は楽しいですよね。曲順が変わるだけで何となく印象も違って聴こえてくる事ってあるじゃないですか。ある意味マジックです。

また逆も然りな訳で、いつもバラバラの曲順でばかり聴いているよりも、ちゃんとオリジナル通りに聴いてるとまた深みが増す事も多々ありますよね。製作者の意図としては、1曲目から最後のシメの曲まで凄く考えて作ってるからね。正しい聴き方としてはやっぱり「かけっぱなし」が正解だと思います。

で、どうでもいいんだけど「ランダム」って言うけど、本当に「ランダム」だと同じ曲が100回連続する事も有り得るって事ですよね?機械的にどういう設定になってるのか分らないけど、「シャッフル」の方が正しい気はしませんか?ま、どうでもいいけどね~!






全然話は変わって、昨日テレビで缶ジュースの飲み口の穴って左右対称じゃないんだってさ。開ける時に力を分散させて、端から力が掛かって開けやすい様になってるんだって。へぇ~、勉強になるね~。

で、昔の缶ジュースで…確かサンキストでオレンジとレモンの味があったと思ったんだけど、ちょっと変わった開け方だったの憶えてる?2つ穴があって、大きい方はそのまんま飲み口で小さい方は空気穴みたいな感じで。アレ、開ける時に結構指が痛かったなぁとどうでもいい事を思い出しましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿