ホップ☆ステップ☆モップ犬♪

ハンガリアン・プーリーの♂♀、ラスター&デイジーと暮らす日々

術後一ヶ月

2008年11月07日 | ラスターの若年性白内障
一ヶ月目の検診の日も、ラス男の右目は痛そうに閉じていたので、

エリザベスカラーは外せないのでは・・・と

思っていたんですけどね。





ずっと充血したままだったんです。

先生も「何でかなあ」と首をかしげていました。

レンズがずれていることもなく、

他モロモロも、何も問題なし!だそうで

やはり体質的に治りにくい、ということのようです。




待合室にて
またもやココなのだ~~~




そして、目尻を閉じていた糸を切ってくれました。

以前、接着剤かな?と書いたのですが

しかも、とれたようだ、とも書いたのですが

しっかり付いていたようです。

全く分かりませんでした






目薬は充血がとれないせいか、発展的になのかはわかりませんが、

今回新しいものが処方されました。




今度は軟膏もアリ!




ありゃりゃ、今までのモノをすっかり覚えていたのに、

また覚えなおさなきゃいけない・・・




娘が「書いておいて」と言うので




・・・という訳で、自作の、新しい薬のローテーション表です。

点眼する回数が少し減り、かなり楽になった感じ。

でも、軟膏がさしにくいのです。

量が分かりにくいし、はみ出してしまうし・・・

これは人工涙液のようで、

目の表面に落とすと、ジワッと溶けていきます。




すぐにでも帰れるように
さあ早く帰りましょう~~~




病院で「ここでカラーを外しますか?」と聞かれたのですが、

帰りの車中が心配だったので、

帰宅してから外しました。

外してもラス男は気付いたんだかどうなんだか?

本当に泰然としているんです。

そんなに鈍感な奴じゃないと思うんだけどね




一ヶ月間装着と聞いて、

本犬にはストレスになるだろうなあと

可哀想に思っていたのですが、

見ている限りでは、そんな様子は全く感じませんでした。

ラス男にとっても人間にとっても、

それはとてもありがたいことでした。




“大いちょう”が乱れてますな
早く帰りましょうよぉ!!




そして、目薬が変わってからは、シバシバがなくなって、

しっかり目を開いているようになりました!

薬が効いているのかな。

次の検診は一ヵ月後です。






応援してね♪ 一日一ポチ・・・いつもありがとう


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみっち)
2008-11-07 17:57:33
ラスター君、頑張ってますね~
いろんな種類を、ずっと欠かさずつけ続けてるウルルさんもスゴイです!愛の成せる技

軟膏の目薬があるなんて、初めて知りました
点眼すると溶けていくなんて、現代医学にビックリです

まだ投薬が続くということですが、少しずつでも回復に向かってくれたら嬉しいですね。
返信する
Unknown (ゆぷぅ)
2008-11-07 19:09:52
軟膏の目薬ってどんなだーーー
って 驚いたわ!
説明

4日が抜糸だったのかな?
うちの息子とお揃い

スゴゴゴゴーで クロス破られなかった?
ふくらはぎに無数の横線は?
って、プクだけ??

ウルルさんの誕生日 気にしてたー!
11月の1桁日って覚えなんだけど…
いったい いつ!?
今日かな??
ニアピンでも良いや~
おめでとっ♪

いつにも増して??だらけだ
返信する
Unknown (minmin)
2008-11-07 21:21:16
目薬変わって、調子良くなるといいですね
あんなにいっぱいの目薬、ちゃんとさしてもらえるなんてほんとラス男くんは愛されてますねぇ
分かってるのか分かってないのか、ラス男くんの表情がまたいい感じ
返信する
Unknown (boo)
2008-11-07 22:38:36
ラスター君、調子よくなってきたのかな。ウルルさん、お疲れ様です。ヒトみたい(同じような)お薬なんだねえ~。早く良くなりますように
返信する
Unknown (あまのじゃっく)
2008-11-07 23:38:11
ゆっくりでも、良くなって来ているみたいで
よかったね。ラス男君
それにしても、『早く帰りましょう~』
のポーズかわいい

目に軟膏?なんか、すごく不思議なんですが

ウルルさんも、毎日大変だと
思いますが、頑張って下さいね
返信する
Unknown (YUKI)
2008-11-08 00:42:35
あ~~軟膏!
そういやこげのまぶたにダニがついて
病院で取ってもらった後に軟膏渡されたよ~
「こうやって入れてください」にゅるにゅるる~
って教えられたものの…
ほとんどダイレクトには入れられなかった

あ、ウルルさんの誕生日の話題が
たしか以前ゆみっちさんの所で出てた…
(見てきた。戻ってきた。)
さそり座のB型のウルルさ~ん
結局いつかはわからないけど(笑)ハピバ~スディ
返信する
お疲れ様です (きゆこ)
2008-11-08 06:53:01
ほう、薬が変わって調子がいいなら良かったですね
しかも、エリザベスともさよならとは
最高ですなあ
きっと、あとちょっとですね

ぜひ、雪苺ラテ飲んで頑張ってください(笑)
返信する
Unknown (ゆみっち様)
2008-11-08 11:08:20
当初より“ゆるい感じ”になってきちゃって、
タイマー入れ忘れて次の薬まで時間があきすぎたり
な~んて事も多いんですけどねー
“この薬は一日○回”を守ってはいるので、
多少のずれは大丈夫、と解釈してまする・・・。
手術したので、目薬は一生のお友だち(?)なのです。
必要不可欠!!と思えばね、私じゃなくてもできると思うわん
返信する
Unknown (ゆぷぅ様)
2008-11-08 11:23:42
でしょうーーー?!
“えー!ナンコーーー?”って思ったわ
涙液とは言え、やっぱり眼のふちが
ちいとベタッとしちゃうね

抜糸は3日だったから、息子ちゃんより一日早かったのよ
クロスは破れてないよ
ふくらはぎの線もない
(時々確認して見てたのよ)
プクのパワフルぶりを改めて思ったよ~。
デイ子は非力なのになー。
線が入ったのはエリザベスのほうにね、
折れた時の白い線が4本程度だけ、かなー。

アハハ!ありがとう
誕生日は前倒しでご飯食べに行ったので、
当日は特に何でもなくフツーに過ぎちゃったの。
6日だったのよ。
デイ子が10・7で、私が11・6。
一ヶ月違い、一日違い。
なので、デイ子の誕生日が混乱しちゃうのーーー
(言い訳です)
返信する
Unknown (minmin様)
2008-11-08 11:30:33
薬が変わって、一日で眼の開き方が変わりましたよ
ハハハ、愛かな~
やっぱり手術も受けているのでね、今の状態を維持しなくちゃ
ってことも大きいですよね。
返信する

コメントを投稿