Mido's Home

たべること
つくること
あそぶこと

子どもと一緒に
ごはんとおやつとパンの話。

ダイコパンツで登園

2011年10月27日 | 子育て親育て
3歳をあさってに控え、ダイコは最近ラストスパートダッシュを始めた。

昨日は夜中にせき込んで吐きもどしたり、眠れなかったこともあり、

調子が悪そうだったので、幼稚園を休ませた。

なんと、昨日一日、一度もおもらしをせず、トイレ成功


今日は朝起きると、オムツにおしっこサインがない

「おしっこー!」と言ってトイレに行くと、

いつもどおり、「こうやってねぇ、こうやってねぇ…」と言いながら、

便器に座る。


なんと、朝もおしっこ成功


みんなで大喜びしていると、ダイコはかたくなにオムツを履きたがらない。


時間もないし、本人がオムツ卒業と思ったときが、一番のタイミング!と、


今日は初めて普通のパンツで幼稚園に送りだした。


もうすぐ帰ってくるけど、おもらししてなかったらすごいなぁ。



初めから成功するとは思ってないけど、お腹にいるときから

教科書どおりにはいかないけど自分のペースを守るダイコ。

きっと来月の3歳児検診には、トイレとおしゃべり、問題ありませんって顔で

ニコニコしてそうだわ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり♪ (とりちん)
2011-10-27 19:27:53
えだまめちゃん、ひさひぶりー♪
誰だか、わかる~!?ふふふっ♪

だいこちゃん、オムツ卒業おめでとう☆

我が家の3歳2ヵ月の娘も、本格的にトイレトレーニングする事なく、一度トイレで成功したら「もうお姉ちゃんになったからオムツははかない。だって3歳だし」って言ってあっさり卒業しました。

上の事は大違い!(笑)

なかなか (えだまめ)
2011-10-30 22:55:05
初日はまったくおもらしゼロで帰ってきた
ダイコでしたが、

次の日は全身(くつしたまで)着替えて
帰ってきたよ

すんなりとはいかないけどね。

本人は頑張ってるから、もう少しかな