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役員連盟挨拶状

2009-05-24 23:34:08 | Weblog
役員連盟挨拶状



役員連名による就任のあいさつ状
謹啓
 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
 平素は、格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、◯月◯日の株主総会ならびに取締役会におきまして、下記の
とおり役員が選任され、それぞれ就任することとなりました。
 つきましては、何とぞご高承のうえ、今後ともいっそうのご指導
ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 まずは、略儀ながら書中をもってごあいさつ申し上げます。
                        敬具
 ◯◯◯◯年◯◯月◯◯日
           ○○○○
           ○○ ○○○○

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日報

2009-05-24 23:33:35 | Weblog
日報



日   報    /  -    / 仕事の内容 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 電話対応 請求書発行 手書請求書作成 FXの入力 商魂の入力 売掛金の回収チェック 渡し証とのチェック 売上入力チェック請求書ソフト入力売上伝票金額入力 伝票整理 専用納品書作成 専用請求書集計 仕入請求書集計 領収書発行 FX、売上ソフト売掛照合 領収書ナンバリング  合     計 時間の単位は 15

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税務署異動届

2009-05-24 23:33:02 | Weblog
税務署異動届



法人 の異動等届出書 整理 決算月 源泉徴収義務者 番号 フリガナ(カナ文字) 法人名 平成 年 月 日 フリガナ(カナ文字) 本店所在地又は主 ( 局 番 ) たる事務所の所在地 フリガナ(カナ文字) 指定納税地又は ( 局 番 ) 連絡先 フリガナ(カナ文字) 代表者氏名 (清算人氏名) ( ) 税務署長殿 フリガナ(カナ文字) 代表者住所 (清算人住所) ( ) 事業の目的 次の事項について異動(変更)したので届け出ます。 異動事項等 異動等の具体的内容 異動前 異動後 本店所在地又は 資本又は出資
納税地の変更 金の変更 支店・工場又は 事

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申請書(信用調査)

2009-05-24 23:32:30 | Weblog
申請書(信用調査)



新規取引・変更 承認申請書 取引先正式名 代表者名 資本金 設立年月日 M ・ T ・ S ・ H     年     月     日 従業員数 取引先名 フリガナ TEL 本 社  〒 FAX 決済先名 TEL
 〒 FAX 決済先担当者 所属部署 氏名 取引先名 TEL  〒 FAX 取引先担当者 所属部署 氏名
業 績 売上(百万円) 当期利益(千円) 利益率(%) 申告所得(千円) 信用調査方法 調査結果
 年   月      年   月      年   月 取引品目 業  種 取引の動機

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新会社設立挨拶状

2009-05-24 23:31:54 | Weblog
新会社設立挨拶状



新会社設立の挨拶状
拝啓 
貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素はひとかたならぬご厚情にあずかり、厚くお礼申し上げます。
さて、このたび、私ども有志により新会社を設立いたし、◯月◯日を
もって開業の運びとなりました。
今後皆様のご期待に沿いますよう、社員一同全力を挙げて社業に努める
所存でございます。何とぞ、格別のご支援、お引立てを賜りますようお願い
申し上げます。
まずは、略儀ながら書中をもってごあいさつ申し上げます。
                       敬具
 ○○○○年○月 吉日
          〒○○○
           ○○○○○○○○○○○○○○

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来客応対

2009-05-24 20:34:45 | Weblog
来客応対



来客応対
お客様を迎えるとき、応対者がどう接するかにより相手に与える会社の印象は大きく変わってきます。来客応対は、会社の代表であるという気持ちでお客様へ接することがとても重要です。お客様に心地よく受けとめられ、良い印象を与える応対を心がけましょう。
来客応対時のワンポイント
来客応対3つの基本
迅速
お客様の来社時は、お客様をお待たせすることなく、速やかに応対する。アポイントメントがあるお客様は、あらかじめ時間の予約をいただいていることになるためお待たせしない。
丁寧
お客様に対して、「ようこそ、いらっしゃいました」という気持ちでお迎えする。会社のイメージが決まることもあるため、笑顔で明るい応

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電話対応 問題

2009-05-24 20:34:12 | Weblog
電話対応 問題



電話対応 問題
第1問  ビジネスシーンにおける取引先との会話について、下記の中から適切なものを選びなさい。
課長の田中は席を外しておりますので、戻りましたらご連絡いたします。
田中課長は席を外しておりますので、戻りましたら連絡いたします。
課長の田中は席を外しておりますので、戻られましたらご連絡いたします。
(    )
第2問  ビジネスにおける電話の対応について、下記の中から適切なものを選びなさい。
伝言を承った場合のみ自分の名前を名乗る。
保留後は必ず、「お待たせしました」と言う。
ビジネスにおいて常に連絡のあるお客様からの電話のため、上司の携帯へお客様から直接電話をしていただいた。

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電話対応

2009-05-24 20:33:39 | Weblog
電話対応



電話対応
電話をかけるとき
1.準備を整えておく
相手先の電話番号を確認する。
時間帯を選ぶ(営業時間外・昼食の時間帯・退社時刻前・夜間はなるべく避ける)。
相手の名前、部署名、役職名を確認しておく。
話す「用件の内容」と「手順」をメモしておく。
2.取次ぎを依頼する
自分の会社名と名前を名乗り、話をしたい相手の部署名、役職名、名前を告げて、丁寧に取り次ぎを依頼する。
相手が会議中や来客中で手が放せない場合は、こちらから改めてかけ直す旨を伝えてもらう。
親しい間柄の場合などは、手が空いたときに相手の方からかけてもらうようにお願いしても良い。
3.相手が出たら、丁寧に挨拶する
再度、目的の相手か

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挨拶マナー 問題

2009-05-24 20:33:06 | Weblog
挨拶マナー 問題



挨拶マナー 問題
第1問  挨拶のポイントについて、下記の中から適切なものを選びなさい。
挨拶は相手への敬意や感謝の気持ちを表すため、できるだけ頭をさげるようにする。
挨拶は常に先語後礼(先にあいさつの言葉を述べてからお辞儀をする)で行うようにする。
目と目を合わせるようにする。
(    )
第2問  挨拶には3つのフォームがあります。会釈・普通礼・敬礼にそれぞれ適切な挨拶言葉を下記の語群から選びなさい。
会   釈:(①)(②)
普 通 礼:(③)(④)
敬   礼:(⑤)(⑥)
①②(      )③④(      )⑤⑥(      )
第3問  挨拶について、下記の中から適切なものを

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挨拶マナー

2009-05-24 20:32:30 | Weblog
挨拶マナー



挨拶マナー
挨拶のワンポイント
挨拶とは
コミュニケーションの一つの手段
相手に対する敬意や感謝の気持ちを表現するもの
老若男女に関わりなく、コミュニケーションを拡げるためにするもの
挨拶のフォーム
会釈
上体を約15度倒す。目礼などに使われる軽いあいさつです。
(例:「こんにちは」「失礼いたします」)
普通礼
上体を約30度倒す。日常生活の中で最も多く使われるあいさつです。お客さまや上司あるいは先生に対する敬意を表す時に用います。
(例:「おはようございます」「いらっしゃいませ」)
敬礼
上体を約60度倒す。最も丁寧なあいさつです。感謝やお詫びの気持ちを表す時に用います。
(例:「本日は誠に

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