りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

またもやベーグル

2006-06-02 21:42:03 | 料理&グルメ&スイーツ

だいぶ体調が良くなってきたのですが、
まだまだ食欲の無い娘に
「何が食べたい~?」と聞いたら
「おかあさんのパン~」と返事がきた。

ならばベーグルリベンジ!ということで、
前回のベーグル生地に全粒粉をプラスしてみました。
でも初心者の私が甘かった~
全粒粉を混ぜたからなのかコネルのがちょっと大変でした

ホームベーカリーは持っているのですが、
ストレス解消に生地をグーイグイと手でコネテいます。

今回の物は前回のより
ベーグルっぽいかな?



もっともっと上手になりたい今日この頃。
ベーグル極めてやるー!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーちゃん)
2006-06-02 23:33:09
昨日のサッパリ煮もだし、おいしそう☆

りんママさん料理上手ですね。

ウチに来て料理してほしいです(笑)

娘さん。りんママさんの料理でちょっとずつ元気になりますね。





返信する
いえいえ、 (りんママ)
2006-06-03 09:13:57
ブーちゃんさん

 私、料理上手では無いです~

 作るのは比較的好きなほうなんですけど、

 失敗も凄いですよ~~~

 

 「本当にそんな失敗する人いるんだ~」と

 言われたことがある大失敗は、

 ケーキのお砂糖とお塩を間違えまして、

 それはもうカライケーキを作りました
返信する

コメントを投稿