りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&コーギーとの暮らしの日記です♪

へーベルハウス

我が家は 旭化成のへーベルハウス CUBIC(0601仕様)で、住んで10年です。 ヘーベルハウスは確かに値段が高いと思ったけれど いい営業マン、いい設計士、いい大工、いいアフターサービスで 安心して住んでいられるので満足しています。 契約前~建築中~引き渡し~住んでからと その間に感じた事、心配したこと、良かった所を 簡単ですが紹介しています。

へーベルハウス

へーベルハウス で検索されて こちらに来られた方で どんな感じなんだろう? 資料は欲しいけど請求したらシツコイんじゃないか? 契約しないといけなくなるのか? などなど検討中の方が いらっしゃいましたら ぜひ我が家の担当さんまでご連絡してみて下さい。 笑顔が素敵で人当たり良し、無理なことは言わない方なので 安心して資料請求してみて下さい。 旭化成ホームズ 露木さま tsuyuki.mb@om.asahi-kasei.co.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吊り戸棚

2018-09-07 17:42:55 | お家日記 我が家
今日は吊り戸棚点検がありました。

我が家の吊り戸棚は
玄関のシューズボックス、
洗面所の鏡の上の戸棚、
キッチンの戸棚と少ないので

電話では点検と補修で2時間ほどと
聞いていたのですが
なーんてことない
20分で終わりました(笑)



なんか生活感丸出しの我が家〜

元からある留め具の横に
さらにら留め具で固定されてました。




これからも問題なく使えるってさ〜
コメント

美容院

2018-09-06 22:07:00 | わたし。のこと
むすめ。は夏休み終わりの頃に
毛先を切ってスッキリしていました

わたし。も行かなきゃ行かなきゃと
思っていたのですが
ちょこちょこ用事があって行けずにいました。

で、今日行こうと思ったら
いつも行く美容院は予約が取れなかったので
どーしよーかなーーーと思って
ホットペッパービューティーで調べてみたら
自転車圏内で行けて
カット・カラーが少しお安いところを発見

早速予約をして行ってみたら
昨年の11月にオープンしたそうで
まだ新しいところでした

初めてのイルミナカラーは
ツンとした匂いがしないのと
髪にツヤがでて良い感じ



(泣きたいくらい立派な肩幅笑い泣き)

もう少しベージュなんだけど
写真を撮るところの電気が電球色なので
オレンジっぽくなってしまう。

そしてむすめ。が書いて貼った
トイレのドアの髪が写ってる

ちなみに内容は

・換気扇回してください

です

旦那さん、大の時でも自分から
換気扇つけてくれないので……


話を戻して、
こっちの方が今の髪の色っぽいです。



髪はパーマをかけてた頃の傷んでる部分が
まだ切り終わってない感じで
わたし。の髪には あまり出来なかった
枝毛が沢山ありました〜

カットもカラーも良かったので
次も ここに行こー
コメント

コーヒー

2018-08-27 18:12:25 | 料理&グルメ&スイーツ
コーヒーゼリー作りました


濃い目にしたつもりなんだけど
もっと濃くないとダメなのね

コメント

誕生日

2018-08-03 21:49:36 | むすめ。のこと
今日は むすめ。の17歳の誕生日です



むすめ。が選んだ苺のタルト、グラタン、
ステーキ、シーザーサラダを準備しました



JKブランド に セブンティーン

1番楽しい時期だよねぇ

むすめ。はアニメや声優好きなオタクだし
オシャレにも あまり興味がなく
JKブランドが だいぶ勿体無い感じですが

明日は お友達とお買い物に行くそうです。
楽しい思い出づくりをしつつ勉強もしてね

コメント

ハーバリウム

2018-07-29 22:07:54 | 趣味&雑貨
むすめ。と一緒に作ってみました
わたし。はネックレス、
むすめ。はキーホルダーにするんだって

ドライフラワーを入れて専用のオイルを
入れるだけなのですがセンスが問われる



初めてにしては まぁまぁの出来だし
可愛いと思っているのですが
むすめ。は

『鼻が沈んじゃってるしクズが浮いてる』

あまり気に入っていない様です



いいんだよ〜
ネックレスは小さい物だし
花を小さく千切って入れて
それが動いて可愛いんだよ〜

今度は瓶で花をそのまま使うようなのを
作らせようかな〜

さげるとこんな感じ



ネックレスチェーン、
もう少し長めのに変えようかな〜
コメント