りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

疲れた体には・・・

2006-06-01 21:41:47 | 料理&グルメ&スイーツ

今ブームのお酢。
私もだいぶ前から黒酢を飲んでいます
今では飲まないとスッキリしません~~~
でも娘と夫は酢が飲めません

なので体に良いと言われるお酢をとって欲しくて、
今日はこのメニュー
「鶏のサッパリ煮」

ミツカンCMで観てから気にはなっていたものの、
なかなか作らずじまいでいましたが、
暑くなってきてヘバリだしたので作ってみました~


・お酢
・醤油
・砂糖
・生姜
・にんにく
・水
で、煮込むだけの凄く簡単料理でした

味も美味しく、娘も喜んで食べていました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (みつ)
2006-06-02 16:59:51
よだれが出そうです。

うまそう~見てたらビールまで飲みたくなっちゃった(^○^)



黒酢毎日飲んでるんですね~

えらいです~

私は何もしてません~

そろそろ健康にも気をつかわないとな。。。

返信する
Unknown (りんママ)
2006-06-02 19:26:16
みつママさん

 夕飯の「おかず」だったんですけど、

 凄くビールに合うメニューでした~

 良かったら作ってみてくださいね~



 黒酢はミツカンの「甘熟黒酢」が飲みやすいですよ

 

 私は娘の検診で保健師さんに

 「将来体壊すわよ~」と言われちゃいましたから

 
返信する

コメントを投稿