アトム屋本舗

コーギー犬アトムとの生活+αを綴った日記です。ツイッターとインスタグラムは割とまめに更新中( ° 3 °)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年6月分の更新をしました。

2017-01-02 20:26:50 | 飼い主のつぶやき
今年もあじさい祭りに行ってきました。(←クリック) 6月のなんでもない(こともない)報告(←クリック) . . . 本文を読む
コメント (2)

新年あけましておめでとうございます(゚∀゚)&お知らせ

2017-01-01 11:03:07 | 飼い主のつぶやき
2017年が皆さんにとって良い年でありますように。 そしてこのブログを通じていろいろな方と出会えたご縁もありすごく悩んですが… 2017年になったのを機に、このブログは一旦休止とさせていただくことにしました(・∀・) 更新がされない状態でも毎日足を運んでくださった皆様、本当にありがとうざいました。 とりあえずぽちぽち2016年の分は振り返りで更新していく所存でございます。 休止状態と . . . 本文を読む
コメント (2)

皆様良いお年を。

2016-12-31 22:21:41 | 飼い主のつぶやき
ブログの更新がめっきり途絶えてしまいましたが(。_。)ペコッ 私も坊も元気に過ごしています(゚∀゚) とは言えアトムも3月には12歳、いわゆるシニア世代まっただ中なので 家でも(割と)静かに過ごしたり、散歩時間が短くなったり。 加齢によって気兼ねな部分(右足の調子がいまいちだったり、寒い時の粗相が増えたり)もありますが (当然ですが)投げ出さずにじっくり向き合っていきたいと思っています . . . 本文を読む
コメント

6月のなんでもない(こともない)報告

2016-06-30 20:15:40 | 〇月のなんでもない報告
友人Yとイタリアンのお店でランチをしたところ、こんなでっかいチーズが出てきて目の前で削るというパフォーマンスが。 ちょっとした臼みたいでした(゚∀゚≡゚∀゚) そして友人Yに教えてもらったおいしいケーキ屋さん。お店の名前はグリュッケンベルグさんです。 味は言うまでもなく、焼き菓子のパッケージ等にも動物の絵が描かれていて、お店自体もとてもかわいい(゚∀゚) この日は抹茶ムースをいただきました。 . . . 本文を読む
コメント

今年もあじさい祭りに行ってきました(・∀・)

2016-06-22 11:23:03 | コーギー
さて、画像見ながら「あぁ!」と懐かしみつつ2016年の振り返りをぽちぽちと。 6月下旬、太閤山ランドのアジサイ祭りに出かけました。 昨年同様綺麗に咲き誇るアジサイを(多分)昨年と同じアングルで写真に納めます… 本当にきれいなんですよ(゚∀゚) 斜面に株が植えられているような状態になっていて、その中の小路を歩くことができるようになってます。 ちなみに場所によってはこんな感じで . . . 本文を読む
コメント

5月のなんでもない報告

2016-05-31 23:59:59 | 〇月のなんでもない報告
換毛期と言うことで。 張り子の鯉のぼりと一緒に。表情は固めやな(笑) リネン隊長、アイロン掛けしていたら急に試練を突き付けてきました(汗) 突然友達から送られてきたホタルイカの写真。「身投げしとるって言うから~(゚∀゚)」と夜な夜な捕まえに行ったんだと(笑) お花畑でお座り。 くじらのクッションを脇の下においてくつろぐ子。 (゚Д゚) 買おうかなと思ったけど酢臭くてむり . . . 本文を読む
コメント

黒部名水マラソン

2016-05-29 20:07:50 | 飼い主のつぶやき
5月末、黒部名水マラソンがありました。 今年もインスタで知り合ったコーギーの飼い主さんが出場するということで近所までお散歩がてら応援に(・∀・)アハ♥ 大勢の選手が走る中、わかるかなぁと思ってたら…お互いに「あっΣ(゚Д゚)」って目が合う瞬間があり、 わざわざ歩道まで出てきてアトムのそばまで来てくれて言葉を交わすことができました(゚∀゚) 一旦家に戻ると、先に家を出たはずのトミーが「マ . . . 本文を読む
コメント

富士山旅行2016 その5

2016-05-11 14:30:00 | 旅行記
帰りは前から気になっていたわんこ同伴可のとある施設へ。 目的地は長野県は蓼科。 ナビを頼りにずんずん進みます。 「本当にこんなとこにあんのか(@_@;)」と思いながら進んで… 霧がすごかったです(汗) そしてたどり着いたのはこちらです↓ 日本一標高の高い「天空水族館(←なんか恥ずかしいネーミング…)」 と言うことで標高は1750mなんだとか。 確かにすぐそばにロープウェー乗り場的 . . . 本文を読む
コメント

富士山旅行2016 その4

2016-05-11 10:00:00 | 旅行記
旅先で眠れないことが多かった私ですが… 今更ながらですが、夜アルコールが入ると適度な睡眠時間が取れることに気づいた(←遅。) と言うことで目覚めの良い朝を迎えました。 雨が降ったのか地面が濡れていましたがささっと周辺散策。 木が密に生えている様子を見るとそれだけで心が洗われる~(゚∀゚) 用を足したらお部屋に戻って一休み。 ドッグランにわんこがいる様子を見て(関係ないのに)張り . . . 本文を読む
コメント (4)

富士山旅行2016 その3

2016-05-10 23:30:00 | 旅行記
実は今回兄弟犬の飼い主の方々と連絡を取り合って「皆元気なうちに」とプチオフ会を開くことになりました。 以前もお邪魔したことのある河口湖エリアのペンション・モンターニャさん(お一人様OKな貴重なペンションです)で落ち合うことになりました。 今回集まったのは  ・レオン君・ダグ君  ・チロッ君  ・そして我が家の坊 の3頭とそれぞれの家族です。 初対面なのですが皆さん気さくに話のできる方々で . . . 本文を読む
コメント