りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

ブルーベリーの花

2007-04-13 22:33:14 | お家日記 お花&インテリアグリーン

この間 葉 が出始めたと思ったら、
もう 花 が咲きました
初めてみた ブルーベリー の花です
白くて小さくて可愛いです


ブルーベリーは同じ系の違う種類の木を1本ずつ植えていますが、
まだ1本しか花が咲いていません。
咲いていない木は少しだけ 葉 が出始めていますが、
花 は、まだまだな感じです。

どんどん成長していってほしいです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんママさん、こんばんわ (潜水艦乗り)
2007-04-14 00:18:20
ウチはこういうのがないので、勉強させてもらいます
可愛らしい花ですね
返信する
いいなあ (3うさの母)
2007-04-15 06:59:39
私もブルーベリーがとても気になっているんです。
ほしいけど、すぐ枯れそうな気がして。。。
お花もついて、いいですね。
私も買ってみようかな。おうちを買われてから、グリーンが増えましたか?
どれもよく育っているようですね。
春はガーデニングの季節ですよね。
私もいっちょがんばるか

ところで、りんママさんのブログ、私のブックマークに入れさせていただいてもいいですか?
(ちなみにりんママさんのブログではブックマークがもう並ばないと思うので私のは載せなくていいですよ。)
よろしければお願いします
返信する
Unknown (りんママ)
2007-04-15 09:11:37
潜水艦乗りさん
 うちには比較的お手入れが ラク な花が多いですよ
 ブルーベリーもベランダに置いたままですもん
観葉植物などは 潜水艦乗りさん邸を参考にさせていただいてます
返信する
Unknown (りんママ)
2007-04-15 09:14:42
3うさのママさん
 ブルーベリー、以外にお手入れがラクなので
 初心者の私でもなんとか花を咲かせることが出来ました
 冬に枯れ木のようになった時は少々焦りましたが、
 ちゃんと春になったら緑色の綺麗な葉をつけていくれたので
 安心しましたよ~

 ブックマークの件ありがとうございます

 宜しくお願い致します
返信する
へぇぇぇ (池っち)
2007-04-15 11:57:32
ブルーベリーってこんな花なんですねー。
何となくスズランみたいですね。
初めて見ました。

一昨年だったかな?
お客さんに手作りのブルーベリージャム頂きましたけど美味しかったですw
返信する
Unknown (りんママ)
2007-04-15 20:55:26
池っちさん
 私も始めてブルーベリーの花を見ました
 ブルーベリーと同じ紫色の花なのかと思っていたら、
 白い小さな花でした
 ジャムが作れるくらい収穫できたら嬉しいのですが、
 どうでしょうね~楽しみに待ちます
返信する

コメントを投稿