PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

校庭開放3

2011-10-29 14:48:43 | PTA
『PTAが校庭開放費用をピンハネしていますよ』

ということを平成22年12月

江東区の区長へのメールで質問しました。

教育委員会より指導がいき、本年度(平成23年 4月~)からは

校庭開放事業を正しく運営し

個人に謝礼金が支払われると思っていましたが

おっと、どっこいそう簡単には性質が治らないPTA

ここに、かなり根深いものを感じました。

教委が注意しても改まらないPTA

完全に法律も教委の指導も意味なーし!!!!

本部役員もだれも気づかないのか、この違法性。

『公金を目的外利用しているのですよ』

このKY PTA会長に助言する人がいなかったのでしょうか?

それとも皆、任期を終えて早くにげたかっただけなのでしょうか?

疑問がいっぱいわいてきます。

■平成23年4月下旬

保護者会の後に校庭開放についてのお知らせが学級代表のかたよりありました。

『校庭開放費用は学校のテスト代に使用しますのでご協力お願いします。』

という、発表のみ。

本年度もPTAの予算として計上し、学校の経費に使用される模様。

個人がクレームをいっても、改まりません。

学校(校長)=PTA

ぐるになって保護者を丸め込もうとしている構図が浮かびあがります。




最新の画像もっと見る