PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

校庭開放費用をPTAが流用している証拠

2012-03-07 14:47:01 | PTA




教育委員会は役に立たないし

再三指摘したにも関わらず

税金の流用問題もガン無視を決めました。

ここに平成19年度PTA総会資料をUPします。

ちゃっかりと特別会計の項目で

校庭開放費用をPTAのお金として

決算報告して、次年度の予算案までだしています。

この決算書の事を

教育委員会に指摘しても

申請書類は正しく提出されている

行政側の問題ではなくPTAの問題だから!という一言で

片付けられました。

こんな一言で片付けられるならば

なぜ、政治家の秘書給与流用は問題になり

政治家は処罰されたのでしょうか?

それは税金を目的外流用したからです!!!!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (千葉市民)
2012-03-07 15:04:53
朝日新聞が報じた長野県のよう PTA会計の監査が全国で積極的になり 色々と表面化するだろうと思っております。
まずは声をあげることだと思います。このようにブログを立ち上げていらっしゃるのでしたら、区民 他の方に問題意識が広がるのも時間の問題だと推察します。転入世帯の方々には大変貴重な情報と思います。


返信する
学校は信用するに値しない (ptairanai)
2012-03-07 16:58:28
私の心の怒り発散のブログです。

こんな内容でも参考にしていただけるなら

幸いです。

教職員や教育委員会って

もっとまともに税金や申請書に対して

法令順守で行っていると思いましたが

実際はお粗末なものです。

彼らは違法なことも事なかれ主義で徹する

のが得意なのでだまされないで!!
返信する
少子化によるリストラ (千葉市民)
2012-03-07 17:56:47
お気持ち お察しいたします。

ある大学の教職課程の教授のお言葉です(教育学部ではありません)。

「公立校の教員は公務員です。」
「公務員としてあるべき姿ができなければ公立校の教員になるのは控えなさい。」

返信する