PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

学籍名簿を勝手に借用するPTA

2013-07-22 13:40:26 | PTA

PTA係お手伝い表
↓↓↓




上記の資料はクラス名簿そのまんまです。

左側は本来生徒名が記名されています。【学校組織という行政が作成した公式の学籍名簿】になります。


我が家はPTAに入会していないにも関わらず

勝手に名簿欄に子供名が記載された名簿を借用し、PTAお手伝い表を作成してしまうあたり、

個人情報保護法違反であるとか、任意加入の組織であるとか、高慢ちきに動員をかける態度だとか

これらの行為が違法状態であるという事も認知できていない組織、それがPTAであります。

自ら襟をただすそぶりもかけらもないという事が伺い知れます。


我が家も含めクラスには約10名ほど

お手伝いの欄のどこにも丸印がついてない事をみると、

お手伝いアンケートを未提出にしているまっとうな判断ができる保護者の方が他にもいるのかなと

憶測しております。


PTAに疑問を持ち、不愉快な思いをしているあなた

PTAは子供の為の組織ではありません。上部団体へ負担金を上納する為の集金団体です。

公務員の管理職が関連団体に天下りするために、ただ存続している組織です。

だから、学校事務職員が民間のサークル会費を徴収する業務をただで請け負っている訳ですね。

自分たちのお仲間を守るため、末端公務員もせっせと公務以外の仕事にいそしんでいる状態です。

法律のグレーゾーンを行っていても、罰せられる訳でもないし問題にならない限り

校長なども今の状態を存続させようとするのでしょう、だって将来の天下り先かもしれないし!







『ボランティア、ボランティア、ボランティアっていい事しているわ~。 

子供の為になっているってすばらしい、私、いい事しているのよ~』

と周りのママより偉くなった気分でいる役員殿。 




上部団体の職員はきっちりとお給料がでて働いているという事をお忘れなく。

こんな組織に末端の保護者をただで動員するな!!!!




PTAお手伝い表の正しい作成の仕方は

会員個人である保護者の名前で名簿を作成し、お手伝い表を作成することです。

まずここから始めてください。




最新の画像もっと見る