PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【PTA会費決算報告書】突っ込みます!

2012-03-12 22:18:46 | PTA




先ほどの日記に

【PTA会費より手当て】という記事をUPしました。

あまりにもタイムリーな記事でしたので

手元にある息子の小学校PTA総会資料より

平成21年度の【PTA会費決算報告書】をUPします。

学校や教師のみに渡しているお金の実態が浮かび上がります。

赤線1『学校・他行行事の祝儀等 206500円』どれだけ行事に行って金包んでんだよ!

赤線2 『・・・学校印刷費・・・ 77742円』 学校印刷って本来公費で出す学校経費じゃね?

赤線3 PTA功労者表彰(転職職員)45125円』
 
    【親と教師の対等なサークル活動PTA】ですが、

教師にのみこっそり金つかってんじゃねーよ

    表彰しあたかもご立派な風にして権威付け!職員にだけなぜわたす???


赤線4『一般冠婚葬祭用諸費 43500円』

     誰に渡したお金かは一般会員である保護者にはまったく連絡なーし!

赤線5『学校活動補助費 50000円』総合必要品他。って何買ってるわけ???

「学校とPTAは別組織!だから、私には責任はない!」と連呼した校長。

怒鳴って主張した割にはしっかりと金をもらってるのね~あやしい。

赤線6『入学生祝品・卒業生記念品 203280円』

PTAに入会しない家庭もあるでしょ、行政施設内(学校)で子供にわたすべきではなーい! 

赤線7『PTA連合会地域連絡会分担金 184000円』

公務員の天下り組織にお金がすいとられているだけです。

払ってもなんのメリットも一般会員にはありません。むしろ余計な仕事が増えるだけ!!

必要な情報はインターネットやメールで直接もらえるし上部団体に加盟してる

意味が分からん。


赤線8 『剰余金 980834円』
周年行事の積立金150000円を除いた(つまり貯金しているお金)上に残っているお金。

積立金を含めると1130834円お金があまってる~!!!

約113万円も残っているぜ

PTAは任意団体つまり課税対象になりえるって事です。

でも、決算書を見る限り税金なんてビタ一文はらってね~


もはや子供のお手本となる団体じゃないね~


最新の画像もっと見る