PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【青森】給食費未納者を市が訴える→PTA会費は入ってないよ!

2012-11-29 12:34:22 | PTA
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121129-OYT1T00024.htm

市立中学の給食費滞納、市が保護者2人を訴える


 青森市は、市立中学校の給食費を納めていない保護者2人に対し、滞納額2万7000円の支払いを求める訴訟を青森簡裁に起こした。


 市は、催告に3か月以上応じないか、分割納付を2回以上履行しない5世帯の保護者10人が2007~11年度に滞納した計約15万2000円について、督促の手続きに入っている。このうち異議を申し立てた1世帯を訴えた。

 同市の滞納率は昨年度0・02%。市教委学校給食課は「対象世帯は支払い能力があると判断している。公平性の確保のため法的措置が必要」としている。

(2012年11月29日08時51分 読売新聞)


___________________________________________________________________________


細かい指摘ですが、この記事から伺える事は

給食費を滞納した保護者を市の税金を使って行政側が訴えた訳ですよね。

でもでもでも

ほとんどの公立学校では給食費+PTA会費を行政組織である公立学校職員が徴収している事実があります。

おそらく、この記事の訴えられた保護者はPTA会費も払っていないはず

ですが、行政側は給食費だけの訴訟を簡裁に起こしました。


ここにはPTA会費はもちろん入っていません。

あったりまえ~

だって、公立学校とは関係ないただの民間サークルそれがPTAです。

税金使って取り立てできるわけないよね


気づいてない保護者のみなさーん

PTAに疑問があったらさっさと退会して、会費を払わないようにしてください。

PTAに入らなくても子供を学校に通わせる事ができます。

現にうちの子供は学校へ通っています。

ボランティア活動をしたければ、PTAに入らなくてもお手伝いできます。

会費はらって公務員の天下り組織を維持するために動員させられているという事実に気づいて!

まったく違う分野なようだけど放射能汚染問題と同じですよ。

無知に付け入り、あたかも自主的に汚染地にとどまるよう仕向ける行政組織と一緒ですな。


PTAに入るも入らないもあなたの自由。

子供は公立学校に通えます!



最新の画像もっと見る