PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【大阪】教頭PTA会費からパチンコ代へ!またか・・

2012-05-16 19:54:57 | PTA
産経新聞から記事を引用させていただきます。

↓↓↓

___________________________________________________

PTA会費など約32万円を横領したとして、大阪市教委は16日、市立友渕小学校(都島区)の男性教頭(43)を懲戒免職処分にした。市教委によると、教頭は「パチンコや借金返済に使った」と話しているという。

市教委によると、教頭は平成22年8月22日、同小のPTAから創立30周年記念事業の経費として預かった15万1千円を横領。23年8月1日には学校施設開放に関わる市の委託料17万3千円を着服した。

いずれも返済されたという。

_______________________________________________________

またまた大阪か

いや~続々と発覚しております。

平成22年度の流用が何故今になってばれるのか?


今頃問題にしている時点で監査がずさんだった、

教育委員会は何も監督していないってことですね。

ばれなかったら返済しなかっただろうし、このままうまい汁吸い続ける教師側のPTA会員。

大義名分は子供の育成のためですが、

実際はご自分のポケットマネーの為に任意団体を隠し通して

強制的に無知な保護者を会員にしてきた構図が浮かび上がります。

これって、大阪だけの問題でもないでしょう。きっとネ。

個人的には市の委託料ってところが気になりました。

つまりこれって税金から支払われているお金だよね

つまり、公金ってこと。

この公金を自分の懐にいれてしまった教頭は懲戒免職ですが

公金(校庭開放費用)を不正流用した息子の小学校&PTA

江東区平久小学校は

まったく誰も責任とっていません。




公金をポケットマネーとして自分のお金にしたか

もしくは

公金を組織(PTAや学校)のお金としたか

という違いであり

公金の目的外流用という点ではまったく一緒!!

一体、この差はなんでしょう?フシギです。



最新の画像もっと見る