PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【朝日新聞】またまたPTA会費流用!

2012-05-11 09:01:25 | PTA
以下朝日新聞の記事を引用させていただきます。
↓↓↓
______________________________________________________


朝日新聞デジタル社会その他・話題記事2012年5月10日14時35分.





PTA費、学校運営に流用 12府県市の監査で改善要求監査で指摘された使途例


 大阪府や名古屋市など12の府県・政令指定市の一部の公立高校が、保護者らから集めた金を公費の代わりに学校経費に充てたとして、2007~11年度の県や市の監査で改善を求められていたことが朝日新聞の調べで分かった。PTA会費や後援会費といった学校徴収金を校舎修繕費や教職員手当などに充てていた。こうした実態を問題視し、文部科学省も9日、全国調査に乗り出した。

 学校の経費は、学校教育法で「設置者(府県や市)の負担」とされる。負担の範囲について、文科省の担当者は「給与や施設の建設・修繕など学校本来の役割に必要な経費」と説明する。  朝日新聞は、市立高校のない相模原市を除く全66の都道府県・政令指定市の教育委員会に07~11年度の公立高校の学校徴収金について尋ねた。その結果、12府県・市の監査で、使途を示して「公費負担すべきだ」などと指摘されていた。



_______________________________________________________


監査でも問題を指摘されていたけど

放置していたのは誰の責任でしょうか??

教育委員会が放置していたとすれば

公務員の職務専念義務違反


違法性があるとしっていながら仕事を怠っていた訳ですね。何年間も!!



減給や停職ではなく

校長や教育委員会はPTA会員となる権利がある保護者に重要事項を説明せず、

給食費と一緒に会費を強制引き落としをかけていたわけですから半ば詐欺組織と言えます。

(学校の第二の財布にできるんだから、オイシイじゃんって感覚だった訳ですね)



このシステムを推奨した校長と教育委員会の罪は根深い問題です。

どうかどうかしっかりと問題を放置した責任者を処分できるシステムを

早急につくってほしい。これじゃ納税者は公務員にたかられてオシマイという構図のままです。

処分されないからやりたい放題っていう習慣が残ってしまいます。

公費の予算がナイナイと騒ぐなら公務員の人件費をけずり退職金を大幅カットしてから言え!!!!



しかも!

息子の小学校では教師も負担しているPTA会費相当分をPTA功労賞(転退職員)という経費で

キャッシュバックしている構図がありました。

(あなたの学校も教師に金品に相当する品or金券などでキャッシュバックやっている可能性大ですよ)



【原発の賠償問題と一緒。広く浅く全体に負担させてお金を吸い上げる東電さま】

【PTA問題とは広く浅く全体に負担させてお金を吸い上げる公立学校さま】





保護者のみなさ~ん。

電気代は使用量を払う義務はありますが、PTA会費は払う義務ないんですよ~!!!

PTAの役員がまわってくる~(汗)

係りの仕事をしなくっちゃっ!と思い込んでいる保護者のみなさん、

PTA非会員でも公立の学校に子供は通えますし授業中に差別はありませんよ。




あなたは洗脳されだまさているのですよ、公立学校に!

学校に関わる必要なお手伝いはその都度校長名で文書をだし

ボランティアを募ればいいだけですから!PTA組織なんてなくってもいいのですよ。


それでもボランティアをしてくれる人がいなければ、職員が個別にお願いの電話をして人を募れば良いだけ、

つまり

公務員&教師という身分にあぐらをかいているだけなのですから!本来それも学校運営上のお仕事なはずです。




教師って忙しいから、無茶をいうな!

と言い訳しているあなたや内情をしっている本部役員さん

考えてみてください、保護者だって仕事しているのです。猫の手もかりたいくらい忙しいのは


教師だけではないのですよ!!!!!!!親だって仕事してるんだよ、わかってんのかよ公立学校教師!!




行政施設である区役所が仕事が忙しい、予算がないからって

地元町内会の会費を流用し、区役所の仕事のお手伝いをさせているのってどう考えても変でしょ!


保護者のみなさーん、あなたは洗脳されています。騙されないで!


予算がないのは行政がやりくりしてないからって事に早く気づいて!!



最新の画像もっと見る