PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【全国的】PTA自動入会

2013-04-03 21:47:05 | PTA
首都、東京にいたときもPTAは自動入会でした。

田舎に引っ越してもPTAは自動入会のようです。

こちらの公立学校の入学説明書には【給食費もPTA会費も同時引き落とし】

入学説明書には任意の文字は一文もありませんでした。




県教育委員会に電話して問い合わせましたら

「PTAは任意ですから、会費を払わなくてもいいですよ~」という回答でした・・・・・



では、なぜ

西でも東でも


給食費とPTA会費は同時引き落としなんでしょうか?

教育委員会がまったく別組織であり関係ないと断言する

[組織PTA]


こちらの入学説明書ファイルにはPTA組織図とPTA会費と【校友会の会費】という謎の組織まで明記されてありました。

ついでにいいますと、


「校友会」という組織。


県教育委員会に訪ねますと、「何だか知りません」という公式回答でした。

県の教育委員会は「知らない」という組織の会費も

給食費と同時引き落としです。
????????おかしすぎる、学校行政。


もう終わっているね。

公立学校という組織。

原発村と一緒。

PTA村が存在しているんでしょ!!!(怒)

諸悪の根源は文部科学省であり

天下りと会費収入を確保したい教育委員会と校長でしょ。

でなきゃ、学校行政とまったく関わりない組織と断言しているPTA会費が

給食費や教材費と同時引き落としできる訳ないでしょ。

PTAの会費は全国津々浦々、給食費&教材費用と同時引き落としになっている理由が分からん!!!!!!

どこかで誰かが指南したとしか思えん!!!!


学校行政の命令系統は一体どうなっているんでしょうか

同じ公的組織である自衛隊や警察ならこんなことありえんでしょ。

つまり、現場が法令無視、文部科学省の命令に従わなくてもいいよ~無視してOKの学校の末端組織。


文部科学省→県教育委員会→市町村の教育委員会→地域の公立学校という命令系統なんでしょうが、

PTA会費については地域のローカルルール優先ですか??????

日本国憲法も無視するローカルルール

恐ろしい公立学校。















最新の画像もっと見る