娜佩の徒然日記

日記・心の呟き・詩

えらい。

2017年12月21日 | 
今日はおばあさんの病院。


えらかったわ。


そう。


タイトルにも書いた、えらい、は方言なの( ˙-˙ )


どの地域なのか、うちらだけなのかは知らんけど←


えらいイコール偉い、ではなく。


えらいイコールしんどい、って感じ?


今日はえらかった。とか。


えらいなぁ。とか。


使うの。


で、結局おばあさんの病院は昼過ぎまでかかったので。


おばあさんお腹減ってたし。


コンビニでご飯買って。


おばあさん、めっちゃ食ったのに。


全然足りやんとな( ˙-˙ )


何ぼ食べんねん( ˙-˙ )


帰ってきて饅頭あげたわ( ˙-˙ )


1日何ってしてへんけど。


病院ってだけでえらい。


疲れたー。。


父は明日飲みに行くし。


ってか父が今日すらっとおばあさんからしか聞いたことなかった方言言ってて。


あぁ、ここらの方言なんだな( ´ー`)と思ったよ。


びっくら。


普通に使うの(°口°๑)ってなったわ←


明日はホンマに母方のおばあさんち行くかな。。


頑張ろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿