娜佩の徒然日記

日記・心の呟き・詩

グレードアップ?

2018年04月30日 | 
今日もムダに早起き。


明日は多分ゆっくり←


早起きするとタバコが増えるから母に怒られるの。。


自分ルールは守ってるけど。。


朝からはホームセンターへ買い物へ。


狂四郎のトイレ。


ずっと使ってるからちょっと大きいのを買い替えてあげる事にして。


ネコ型のトイレに。


グレードアップさせました。


あんまり大きさ変わらんかも💧💧


幅はあるけど。


2層構造なので。


持ち運びがちょっぴり不便です。


早速新しいトイレでしてくれてたし。


狂四郎もしやすくなったんではなかろうか。


昼からは昼寝←


寝ました←


明日はまた母仕事だから。


用事が全部せなあかんので忙しいだろうけど。


またすぐ連休だしね。


とりあえずもうちょい頑張ろー。


狂四郎のトイレ、グレードアップ!!したと思う←


良かったね、狂四郎。
コメント

まったり休日。

2018年04月29日 | 
今日もムダに早起き。


そんなに早くは寝てないのに。


睡眠時間がちょっと減って眠たし←


でもまぁ朝からゆっくりしたよ。


おばあさんはやいやい煩いけどね( ´ー`)


携帯の電波ない兄やんに代わって奥さんに連絡入れたりはしてたけど。


田舎過ぎて何でも電波は入らない( ´ー`)


不便な所だ(´・×・`)


兄やんは14時くらいに奥さんの実家へ向かって帰って行きました。


甥っ子がおらんとあんなに静かだとは←


寂しん坊の兄やんは思ってたより頑張ってたな←笑


兄やん帰ってからちょっとだけ昼寝。


主水と狂四郎のご飯には起きたよ。


ゆっくりした休日ですな。


大型連休。


陶器市は行く予定だけど。


後、待ちに待った主水のカット!!


漸くスッキリできるね‎|•'-'•)و✧


明日は買い物行く予定。


足の痺れがどうにもこうにも。。
コメント

代かき。

2018年04月28日 | 
今日もムダに早起き。


母がお休みの時は何故か早起きな気がする。。


今日は田んぼの代かきだったので。


早くにおっちゃん帰ってきやるし。


兄やんも1人で帰宅。


母のお弁当作り手伝ったりしてた。


足の痺れがヤバくて。


アッシーは出来なかったけど。。


結局役に立てず。


昼からは軽く買い物。


ガソリンも入れてきた。


で、ちょっとだけ転寝。


夕方には兄やんも帰ってきて。


疲れたしビール飲みたいから泊まるって。


寂しん坊の兄やんが1人で泊まるとか( ˙-˙ )←


例の人からどうでもいい自慢はされるし。


どうせ出会いなどないですよーだ。


ヒキニートですまぬな。


誰か紹介してくれ←


さて、無事代かきも終わったし。


後は田植えだけです。


代かきが1番大変だからね。
コメント

指先まで。

2018年04月27日 | 
今日はムダに早起き。


昨日の夜は狂四郎が一緒に寝てくれず。


ひねくれた←


朝から病院。


今日は混んでた。


1時間くらい待って。


さくっと診察。


薬待ってる間に。


買い物行って。


今日は母仕事お休みとったので母が病院連れて行ってくれたので。


明日は代かきで。


おっちゃん、兄やんが手伝いに帰ってくるので。


弁当のおかずと晩御飯のおかずを買って。


足の痺れが半端ないんだが←


アッシーも出来やんな( ´ー`)


昨日は楽しんでたんだけどなぁ。


昼過ぎに帰宅して。


用事済ませたら母方のおばあさんちへ。


母は別の用事があったので。


足、指先まで痺れて感覚がない。。


いよいよヤバいかもしれん←


今日はまた金スマでYOSHIKIだったので。


泣きつつ。


しっかり見ました。


YOSHIKIはやっぱり凄いなぁ。


世界が違うよ。


明日はそんなわけでまだ忙しいのですが。


おばあさんもいるし。


足の痺れはとれるんだろうか。。


指先。。


辛いな←
コメント

ディルなんばHatch2日目!!

2018年04月26日 | 
今日も早起きして。


ゆっくり。


朝からゲーム類を片付けて。


夕方待ち合わせにしてたから。


また父に送ってもらって。


卵も買いに行ったし。


ステッカーだけ買って。


それでも並んでたなぁ。。


物販人気凄い。


今日は番号良かったんだけども。


ヘルニア悪化の為突っ込むのはやめて。


後ろの方で待機。


昨日と同じ場所でみてた。


京ちゃんは相変わらずラフな格好で。


薫ちゃんのインナーが欲しい!!と思いました←


堕威ちゃんの色気な( ´ー`)


頭振れへんし。


腰も痛いしで。


本当に満身創痍の中行ってんけど。


ビューティフルダートで壊れました←


頭振っちゃった(๑>؂•̀๑)←


明日辛そうだ。。


明日は病院だしな。


楽しい時間はあっという間に過ぎて。


また楽しみのない我慢の日々。


でも生きる力はもらったから。


京ちゃんの言葉ひとつひとつ。


詩は心の底まで届くから。


また会いにいきます。


ありがとう。


アンコで薫がタイガース法被着てて。


可愛かったです←


京さんの千手観音拝みたい←


早くまた次の新譜出やんかなぁ。


以下セトリ。


DIR EN GREY 2018.04.26 大阪・なんばHatch (2日目)
DIR EN GREY TOUR18 真世界
SET LIST(セットリスト)

01.人間を被る
02.DIFFERENT SENSE
03.LOTUS
04.滴る朦朧
05.禍夜想
06.腐海
07.Midwife
08.鴉 -karasu-
09.新曲
10.てふてふ
11.VINUSHKA
12.DISABLED COMPLEXES
13.Beautiful Dirt

EN
01.新曲
02.SUSTAIN THE UNTRUTH
03.霧と繭
04.詩踏み
05.THE IIID EMPIRE
コメント

ディルハッチ1日目!!

2018年04月25日 | 
今日は早起き。


用意しつつ。


おばあさんのうんことって。


ショートへ送り出し。


ディルグッズ並びにハッチへ。


12時から4時間並んで。


無事全部買えました。


行った時はそんなに並んでなかったけど。


凄い列になってたよ。


腰、首ヘルニアの満身創痍だったけど。


真ん中よりちょっと後ろらへんで。


静かに見守る…は出来ず←


程々に暴れました。


京ちゃんラフな格好で。


薫ちゃんがマントだったよ!!


としやも貴族で下手ヤバいことなってた。笑


薫、ツートン可愛い←


堕威ちゃんの色気な。


全体見れたから良かったなぁ。


全然知らん新曲と。


何度か聴いてる新曲があって。


とにかく薫を見詰めてた←


そして京さんに浮気←


ビューティフルダートで堕威ちゃんと薫ちゃんが並んで。


何せ薫のマントがかっこよすぎて←


激闇きた時にはもうテンションも上がって。


ギリギリで暴れたよ。


いってぇよ、腰←


痛み止め飲んでのぞんだんだがな。苦笑


兎にも角にも久々のライヴ。


周りもノリ激しいし。


ASH聴きたかったな( ´ー`)


でもとても満足なライヴでした!!


以下セトリ。


DIR EN GREY 2018.04.25 大阪・なんばHatch (1日目)
DIR EN GREY TOUR18 真世界
SET LIST(セットリスト)

01.人間を被る
02.Beautiful Dirt
03.REPETITION OF HATRED
04.LOTUS
05.てふてふ
06.禍夜想
07.Midwife
08.鴉 -karasu-
09.DIABOLOS
10.新曲
11.腐海
12.DISABLED COMPLEXES
13.THE IIID EMPIRE
14.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

EN
01.Behind a vacant image
02.新曲
03.鱗
04.霧と繭
05.詩踏み
コメント

人間を被る。

2018年04月24日 | 
今日も微妙に早起き。


まぁ二度寝の欲に負けたけど←


朝からもう雨で。


主水は外で我慢してもらっててんけど。


おばあさんの往診が昼からすぐだったので。


早めの昼飯。


主水も諦めてたわ。苦笑


往診終わったらディル新譜買いに行ってきた。


雨だったので。


母に頼まれた買い物ついでに父が行ってくれたよ。


足が痺れ出してから、運転が辛いんだ。。


人間を被る。


ゲットです!!


個人的な感想はかっこいい!!


京ちゃんの言葉のひとつひとつが重く。


切なく。


ずっしりくるの。


あぁ、好きだなぁ。


リフもかっこいいし。


明日聴くのが楽しみだ。笑


雨、明日ライヴの頃にはやんでて欲しいな。


グッズ並ぶから本音はその頃にはやんでて欲しい←


今年最初のディルだな!!


あぁ、楽しみ…!!


コンデションは最悪だ!!←


腰、首ヘルニア。


暴れられねぇ。。


またぶっ倒れてしまう。。


我慢しながら←


楽しみましょう!!✨✨✨
コメント

激混み。

2018年04月23日 | 
今日は微妙に早起きして。


朝からおばあさんのうんことって。


おばあさんの病院へ。


とにかく混んでた。。


車も駐車場待ち列ヤバいし。


先にレントゲンだったのだけど。


それだけで40分待ち。。


めちゃくちゃ待ったわ。。


整形終わったら産婦人科もあったし。


帰ったら14時だったわ( ´ー`)


病院行っただけやのにすげぇ疲れた( ´ー`)


ぐったり。。


激混みだったしね( ´ー`)


帰ってきたら洗濯物入れたり用事済ませて。


眠たかったけど昼寝する時間はなく。


バタバタしてた。


明日は昼からディルのシングル買いに行って。


おばあさんの往診。


それ済めばディル!!


何だかんだでディル!!


楽しみ~!!✨✨✨
コメント

リフレッシュ。

2018年04月22日 | 
今日は昨日程ではないけど早起き。


朝から用意して。


おばあさんのうんことって。


美容院へ。


最寄り駅遠いけど最寄り駅から電車で行く予定だったんだけど。


母が近くのデパートまで行ってくれると言い出して。


母もカットしてもらう?って聞いたら。


予約してなくても行けたらするってことになり。


車でGO。


予約空いてて。


母はバッサリショートに。


わしはリタッチとカット。


だいぶ色落ちしてたから。


2回のブリーチでも黄色で。


ツートンになってます。苦笑


まぁでもプリンちゃんよりましかな?


ブリーチしまくってる割には髪の毛強いですねって美容師さんに言われたわ。苦笑


前髪アシメ。


横髪テクノみたいにしてもらって。


いまいち要求が通じてないようだったから激しいアシメはやめといた←


気分リフレッシュ。


でもやっぱりブリーチ時間かかって。


3時間以上かかったな💧💧


ブリーチだしな( ´ー`)


急いで帰ったから主水と狂四郎のご飯には間に合いました。


母のショートカットに主水が戸惑ってた。笑


高くついたけど( ˙-˙ )


いいリフレッシュかな。


明日はおばあさんの病院だ。


頑張ろ。


もうすぐディルだしね!!
コメント

コルセット。

2018年04月21日 | 
今日はまた早起きしてしまった←


何だろうね。


平日こんなに早起きしないのに💧💧


朝からはいっぱい洗濯してもらって。


着替えに何着るかめっちゃ迷った。


今日は暑くなるって言ってたし。


でも部屋はちょっとひんやりだし。


夏物は早いしなぁ、と。


結局ディルのツアTに落ち着いた。


昼からは買い物へ。


明日は美容院行ってくる。


伸びてるからなぁ。。


リタッチ出来るかな。。


あまりにも腰が痛いので。


コルセットを巻いたんだが。


痩せてた時のは入らず(´;ω;`)


痩せる前のをしたよ(´;ω;`)


あぁ、痩せよう。。


腰にも負担だ。。


病院でもらったコルセットも見つかったし。


ディルのライヴも痛み止めとコルセットで行くかな( ´ー`)


コルセット、大事だね( ˙-˙ )←
コメント