パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

絵手紙教室 『デッサン練習』

2015年06月11日 | 絵手紙教室

月2回の『絵手紙教室』、今日のお題は『デッサンの練習をしよう!』です。鉛筆だけで陰影を描く練習ですその前に、先生の鉛筆画の作品を見せていただきました。色鉛筆もいいですね~


タッチが優しい感じに仕上がりますね。


こちらは同じ絵を、水彩絵具(左)と色鉛筆(右)と2種類描いてくださいました。



先生のお手本を見ながら描くも、う~ん、なんだか影がトンチンカン?!
 

「先生!教えてくださ~い!」と先生に見ていただくと、的確にポイントを教えて下さいます。ふむふむ、なるほど~。他の人のアドバイスも勉強になりますね。
 

先生、ひとりひとりきちんと見てくださいますでも、基本は「自分の思うままに描いていいですよ」とおっしゃいます。
 

2作品目にチャレンジ!みんな早いな~、私はひとつめがなかなか完成しません。
 

みっちゃん差し入れのスペシャルコーヒー&かりんとうまんじゅう&とっておき中国茶の差し入れをいただきながら、今日も楽しく練習できました。みっちゃん、ありがとうございます!


 

次回の絵手紙教室も楽しみです


最新の画像もっと見る