パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

ワード・エクセルの再設定

2018年05月23日 | パソコントラブル等

「大変!ワードとエクセルが消えてしまいました~

と、生徒さんからご連絡がありました。すぐに教室へパソコンをお持ちいただき拝見しました。

確かに、ワードとエクセルが消えてしまい使えなくなっていました。お仕事で使う機能ですので、早急に再設定をしなくてはなりません。

ワードとエクセルはセットで「Office(オフィス)」と呼ばれます。パソコンを購入された時に、ワードとエクセルが入っているパソコンを購入された場合は「Office」のカードが同梱されていますので、それを使って再設定を行います。



パソコンの下に置いてあるオレンジと白のカードが「Office」です。このカードは大切に保管をしてくださいね。

再設定が済み、無事にワードとエクセルが使えるようになりました生徒さんとお話をしているうちに、原因もわかり一安心。良かったです

パソコンやプリンタの故障、インターネットがつながらないなど、お困りの時にはいつでもご相談くださいね

あなたの街のパソコン・スマホ・タブレット教室
**********************

パソコンじゅく自治医大駅前教室
0285-40-1191

〒329-0403
栃木県下野市医大前3-2-13-2-201
JR宇都宮線 自治医大駅から徒歩1分
ツタヤさん隣り
**********************


最新の画像もっと見る