パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

ひたち海浜公園 ネモフィラ開花情報2014年4月29日

2014年04月29日 | 授業風景

2014年4月29日(祝) 日曜日朝8時クラスの生徒さんと『ひたち海浜公園』へネモフィラ畑の撮影に行ってきました\(^o^)/
雨の予報でしたが、何とか曇りで時々日も出てくれました!

ネモフィラ畑に近いとされる、西口駐車場へ・・・入ろうと思ったのですが、入り口の渋滞を避けるため西口奥の臨時駐車場へ入りましたら、ちょっと遠かったです。信号4個分ほど歩きました。1つ手前の西口臨時駐車場がベストかもしれません。

朝方は晴れていたのですが、徐々に曇ってしまい海に近いせいか、風が強かったです。風を通さない上着があったほうが良いですね。とっても寒かったです。

西口ゲートから入る右手奥にチューリップがたくさん咲いていました☆きれいです☆☆






オランダみたいですね(*^_^*)


こんなにチューリップに種類があるとは知りませんでした。



さて、ネモフィラ畑へ!!きゃーすごい人です。



でもきれいです!ちょうど満開です!




思っていたより小さな花でした。










生徒さんもデジカメで一生懸命撮影中。








その後、観覧車に乗って上から眺めてみました~(^o^)真っ青ですね~




帰りにお土産屋さんで、こんなウエハースを発見。今日の生徒さんにお土産です♪




今日の課外授業、とっても楽しかったですね。強風でちょっと撮影が大変でしたが、みなさん頑張りましたね!お疲れ様でした!!


次回の授業では写真の取り込みと、クラウドに保存し仲間と写真を共有しあう練習をしましょうね\(^o^)/



最新の画像もっと見る