パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

お元気でなにより!

2014年11月11日 | 生徒さんの話題

午前中の授業が終わり、生徒さんを見送っていたところに、シャーっと自転車が目の前で止まりました。どなたかな?と思ったら卒業生のKさんでした!

「Kさん!お久しぶり!!」

小山からわざわざ来てくださいました。お元気なご様子で、最近どうしているかなぁ、と思っていましたのでお顔を見てとても安心しました(*^_^*)

教室でお茶を飲み飲みおしゃべりして楽しいひと時を過ごしました♪

「来年90歳だよ~!」とKさん。

「え!もうそんなお歳でしたっけ??」と私はびっくり!!

80代で、パソコン・デジカメ・iPadなどいろいろなことにいつもチャレンジしていたKさん。卒業してからも毎年教室のデジカメ遠足にご参加いただいたり、教室を訪れてくださり優しい笑顔にいつもスタッフは癒されています。

そこに、午後の授業を受けていらっしゃったTさん84歳がいらっしゃいました。

「おひさしぶりです!!」と久しぶりの再会にお二人とも嬉しそうでした。

 


またそこへ85歳のSさんも登場!Sさんはカメラがプロ級です。今年の秋に撮影した写真の数々をK先輩にご披露していました。

 

89歳、85歳、84歳、みなさんお元気でパソコンやiPadを活用される。素晴らしい光景だと思いました!

体はあちこち衰えているよと皆さんおっしゃっていますが、心が元気!素晴らしい!

いつかKさんが

「デジカメは若返りの道具だよ。」と教えてくださった言葉を昨日のように思い出しました。


 諸先輩方を見習って私も頑張ろうと改めて思いました。


またお茶しましょうね!Kさんありがとうございます! 


最新の画像もっと見る