パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

iPadで写真撮影☆自治医大の桜を撮りました

2014年04月08日 | 授業風景

月日午後1時のiPad(アイパッド)クラス」で、アイパッドのカメラの練習に桜を撮影しながら散策をしました

今日は快晴!ぽかぽか陽気です良い写真が撮れそうです


教室から北へ歩いて「ハネクトーン」の敷地にある桜を、まずは撮影。 満開です!!




いろいろ角度や方向からパシャリ☆




自治医科大学へ、こちらも大小さまざまな桜が満開でした




真っ赤な花!「これ何の花だろうね~??」誰もわかりませんでしたが、とても目立ちます。




このお花、何の花でしょう?



シャクヤクも見事に咲いていました



花びらが舞い落ちる桜並木、とっても気持ちが良かったです




ちょっと汗ばむくらい暖かい日でした。教室に帰って冷たい飲み物を飲みながら、写真の品評会




お2人とも上手に取れましたね!生徒さんの今日の写真です↓

HTさんの写真

赤がとてもいい色で撮影できました。横長の枝をあえて縦に切り取りインパクトのある写真ですね。



HUさんの写真

しだれ桜の枝の間から青空がのぞき、全体的に淡い感じが優しく感じられます。枝の形も面白いですね!


近所にたくさん花見のスポットがあるので、ぜひ皆さんも今のうちに撮影を楽しんでくださいね


最新の画像もっと見る